サークルの寝姿が…

        土日と二日間散歩にいけなかったこたろう。


        6-22-5009.jpg



        さすがに今日は我慢の限界か。

        朝から父さんに「クフー、クフー」と鼻を鳴らして

        散歩に行きたいとせがみました。



        6-22-4008.jpg



        先生から、散歩するなら平面移動で5分くらい…と

        言われていたので


        6-22-3005.jpg



        階段抱っこの散歩を決行。

        そりゃぁ、もう。

        嬉しそうに出かけて行きました。



        6-22-2004.jpg



        帰りはずっと抱っこをして帰ってきた父さん。

        出すものも出して、スッキリ!



        6-22-1001.jpg



        おかげで今日は

        サークルの中でもこんな姿。


        少なくとも今日までは回復傾向。

        
              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~~~
納得 納得♪

こたろうくんがご機嫌さんな様子で
へそ天で寛いでるから ゲージも快適なんか~と思いきや
お散歩に連れてってもらったんだね
よかったね

大人しくって ・・ なかなか難しいことですもんね
わが子のため ・・ あなたの為なのよと言っても本能はね
いかに気をそらすか
ツヅレサセコオロギさん、動き回ってはいけませんの空気を漂わすのはツライね
がんばってi-228

こたろうくんも がんばれーーi-179

5分

ウルトラマンは3分だけど、こた君は5分。

5分あったら何ができるかな、平らなところ限定で、楽しくて、クンクン出来て、出すものも出せて・・・

やっぱ時間制限無しがいいものね、こた君、ここはちょいと辛抱しどころ!
母さんが無条件で出してくれるおやつより、勝負でゲットするおやつのほうが美味しいと思うし・・・あっ、無条件でも味は変わらない・・・(^^;)

こた君、少し回復してきたかな(^^)

外の空気を少しでも味わえてリフレッシュ出来たのかもしれませんね(^-^)


抱っこのままでも気分転換出来ますよね(^_-)


こたちゃんガンバ
\(^O^)/

もも天々さんへ

> 大人しくって ・・ なかなか難しいことですもんね
> わが子のため ・・ あなたの為なのよと言っても本能はね
> いかに気をそらすか
> ツヅレサセコオロギさん、動き回ってはいけませんの空気を漂わすのはツライね
> がんばってi-228
>
> こたろうくんも がんばれーーi-179

痛みさえなくなれば、こたろう的にはいつもと変わらないわけで、そこで「安静」と
言われても「なんで~?」ってことになりますよねえ。

サークルには入ってるけど、やはりいつもの生活が一番いいわけで、父・母もじつに
悩ましい状況です。 が、ここがやっぱり頑張り時と、自分に言い聞かせてる母でございます(笑)

管理栄養おたぬきさんへ

> ウルトラマンは3分だけど、こた君は5分。
>
> 5分あったら何ができるかな、平らなところ限定で、楽しくて、クンクン出来て、出すものも出せて・・・

短い散歩でもやはり気分転換にはなるようで、満足げな顔で帰ってきました♪

散歩に行きたがるのは痛みから解放されてるからでしょうが、問題は痛み止めの薬を
止めた時にどうなのか?ってことですよね。

その為にも、こたろうはウルトラマンよりちょっと長い5分でサークルに帰らなければなりません(笑)




クッキーさんへ

> 外の空気を少しでも味わえてリフレッシュ出来たのかもしれませんね(^-^)
>
> 抱っこのままでも気分転換出来ますよね(^_-)

気分転換できたようです♪ 満足げな顔を見て父・母も「やれやれ」って
ちょっと一息ついた感じです。

ご飯食べて、散歩に行って、寝て、遊んで。

どれも当たり前のことではなく、感謝すべき健康の証なんだと、今更ながら
思いを新たにしています★

No title

こんにちは。
一瞬ケージでふて寝かと思いましたが、
平面おさんぽの後のお昼寝タイムかな。^^
ちょっとづつよくなっていってる感じがしますね。^^
こたろうくん、もうちょっと頑張ろうね!!

No title

こたろう君、突然の痛みでビックリだったでしょうね。
でもへそ天してる!
大丈夫そうですねv-218
わたし、腰が痛い時仰向けできなかったですもんv-356

飼い主が心配な雰囲気を漂わせると犬の免疫力が落ちるとか。。。
想像以上に敏感な生き物なので、無理にでも笑顔で過ごされるのがこたろう君の為だと思います。
難しいですけど(^^;)
うちはできなかったので後悔しています。
チェスに余分な心配させちゃったな~・・・って。

No title

こたろうくん ヘルニアだったのですね^^;
うちの ゆうなは はっきりヘルニアとは言われてないのですが
急に寝たきりで 調子悪くなって病院にいったら どこも悪そうでは
ないけど 腰?ってことで 痛み止めうってもらったら 翌日には
普通になっていました^^;
良く似た症状です。

9歳で同じ年頃 このくらいから 足腰に負担でてくるのかもわから
ないですね・・・?!

内臓とかとは違いますが これからは痛みと付き合っていかないと
ダメな日もでてくるのでしょうか(^_^;)

マダム猫柳さんへ

> こんにちは。
> 一瞬ケージでふて寝かと思いましたが、
> 平面おさんぽの後のお昼寝タイムかな。^^
> ちょっとづつよくなっていってる感じがしますね。^^
> こたろうくん、もうちょっと頑張ろうね!!

サークル生活のこたろうのスタイルも、日に日に崩れて
グズグズになってます(笑)

こたろうも慣れ、父・母も慣れ(笑)

皆さんの「こたろうガンバレ」の声が届いてるようには思えない
こんな寝姿で申し訳ありません☆

ばりゃ嫁さんへ

> こたろう君、突然の痛みでビックリだったでしょうね。
> でもへそ天してる!
> 大丈夫そうですねv-218
> わたし、腰が痛い時仰向けできなかったですもんv-356

私はぎっくり腰の時、仰向けしかできませんでした(笑)


> 飼い主が心配な雰囲気を漂わせると犬の免疫力が落ちるとか。。。
> 想像以上に敏感な生き物なので、無理にでも笑顔で過ごされるのがこたろう君の為だと思います。
> 難しいですけど(^^;)
> うちはできなかったので後悔しています。
> チェスに余分な心配させちゃったな~・・・って。


チェス子ちゃんがらみの話になると、別世界へ飛んでいってしまうこた母です★

家族として迎え入れたワンコは、人と同様十人十色、それぞれに個性があり、個体差もあり。

そんな中で一番大切なことは、「何より君はとってもかけがえのない存在なんだよ」という

ことが伝わることなのでは、って思います。

心配されることを愛情だと感じるワンコもいれば、それがストレスになるワンコもいるはず。

概してウエスティの女子は肝っ玉母さんで、男子はいくつになってもアマアマちゃん。

そんな気がしています(笑)

うるぐるさんへ

9歳で同じ年頃 このくらいから 足腰に負担でてくるのかもわからないですね・・・?!


歳を重ねるってことを身を以て感じているこた母であります。

> 内臓とかとは違いますが これからは痛みと付き合っていかないと
> ダメな日もでてくるのでしょうか(^_^;)

もの言わぬワンコや鳥さん。命を預かった以上、共に過ごす時間が長くなれば
なるほど、色々な身体的トラブルとも向き合わねばならなくなりますよね。

覚悟はしていても、それが現実になるとかなりうろたえてしまいます(泣)

ですが、ここが飼い主の責任と、どっしり肝を据えるのも
愛情表現の極限なのではと思ったりする今日この頃です★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR