まだ薬飲むんだって

        こたろう、今日は病院がめちゃくちゃ混んでたね。


        6-30-106-30-5016.jpg



        雨も降ってるし

        母さんはこたろうを車に残して

        まずは受付。



        6-30-96-30-4010.jpg



        待合はワンコ・ニャンコがいっぱいで

        こりゃ、待たされるな…って

        母はそのまま待ち時間を消化。


        6-30-86-30-3009.jpg



        もうそろそろかな…って時に

        こたろうを迎えに行ったけど


 
        6-30-76-30-2008.jpg



        それからもかなり待たされたね。



        6-30-66-30-1006.jpg



        そして

        「こたろうく~ん」って呼ばれて診察室へ。


        先生が腰を触診すると

        一か所だけ「ピコッ」と体が反応する部分があり

        「ここがまだ、痛いみたいですねえ~」って言われました。


        再び薬を処方され

        今度は一日おきで、五日間。


        腰を温めるのが良いそうで

        遠赤外線の照射とか

        ホッカイロを腰にくっ付けるとか

        とにかく

        腰をあっためるのがいいようです。


        一過性の腰の痛みかもしれないけれど

        これが慢性化するのも心配です。


        痛い腰の対処療法。

        母の経験値が役に立つかも。


        色々試してみるかな?


               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
               にほんブログ村       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病院は、空いてる時と多い時と...タイミングで違いますよね😰💦
こたろうくん、待ち長かったね😞
まだ、ピクッ!Σ(×_×;)!と、痛い所があるんですね😣心配ですね😓
まだまだ、安静ですね~😌まだ、雨も続きそうだしゆっくり治してね😊


私が、まだ痛いんだろうなぁ~(;_;)という気持ちで見てるからか昨日、今日のこたちゃんは元気無さそうに見えて辛いです(;_;)

嫌な病院で待ったせいもあるのかな…


父さん母さんの気持ちは、かわってやれるものなら…ですよね(;_;)


お薬効いて1日も早く明るいこたちゃんが見たいです(^-^)

ガンバレ~\(^O^)/

No title

こんにちは。
ワンコも人間と同じ哺乳類だもの、似た治療が役立つかもしれませんね。
痛いところって血液の流れが悪くなってたりするので、温めるのがいいそうですものね。温めて血液がよく流れるようになると、早くなおるかもしれませんね。
がんばれ〜〜〜。病院お疲れ様でしてですね。

No title

診察を待ってる間って、
ほんと時間が長く感じるんだよね
ツヅレサセコオロギさん、こたろうくん
今回の診察は お疲れでしたi-228

で、、、 まだ痛いが残ってるんだね
お薬も まだストップにはならないか・・
もう少しがんばろう~

それに、とっても頼りになる母さんがついてるから安心だよ
梅雨の時期って 意外と冷えるからね
温かくしとこうねi-179

待つ

こた君、病院が混んでたんだってねえ。

まだ痛いところがあるからお薬も続けて飲まなきゃいけない。
これはねえ、お医者様の言うことを聞かなきゃね(^^)

温めた方がいいって言われたら、そりゃあ母さんはあれこれ準備しちゃうだろうし。
こた君、暑い時だけど早く治るためだから、ここはひとつ我慢のしどころね(^^)

ピースママさんへ

> 病院は、空いてる時と多い時と...タイミングで違いますよね😰💦
> こたろうくん、待ち長かったね😞
> まだ、ピクッ!Σ(×_×;)!と、痛い所があるんですね😣心配ですね😓
> まだまだ、安静ですね~😌まだ、雨も続きそうだしゆっくり治してね😊

日常生活ではまるで痛がる様子もなく、腰をかばってる様子もないんですが
部分的に刺激すると痛いってことでしょうか。

痛くて動けないのも困るし、動き回って安静にしないのも困るし。

どうしたもんやら・・・です(笑)

クッキーさんへ

> お薬効いて1日も早く明るいこたちゃんが見たいです(^-^)
>
> ガンバレ~\(^O^)/

元気なさそうに見えましたかぁ。いつもの写真撮られて迷惑顔ってパターンなんですよ。

相変わらず良く食べて、チャカチャカと家のなかも元気に歩いています♪

クッキーさん、僕元気だからねえ~。でも心配してもらって嬉しいな。 by こたろう。

マダム猫柳さんへ

> ワンコも人間と同じ哺乳類だもの、似た治療が役立つかもしれませんね。
> 痛いところって血液の流れが悪くなってたりするので、温めるのがいいそうですものね。温めて血液がよく流れるようになると、早くなおるかもしれませんね。

先生に温めるといいと言われたんですが、冬ならともかくこの夏の暑い時期に毛皮に包まれた
身体をあっためてもいいんだろうか?って素朴な疑問も湧いたりするのですが・・・。

人間で言うと髪の毛の上からあっためる感覚かしら?とか。

まっ、先生が言うんだから間違いないでしょうよねえ。色々と策を考えねばと
思っております★



もも天々さんへ

> それに、とっても頼りになる母さんがついてるから安心だよ
> 梅雨の時期って 意外と冷えるからね
> 温かくしとこうねi-179

温めるのに遠赤外線がいいんだって。それ聞いた時に
天々さん家の「こたつ」を思い出しちゃったですよ。

もも・ちろコンビがいつも、まったり気持ちよさそうにもぐり込んでるものねえ。

あれって、いつも温熱治療をしてるようなものかもしれないねえ。

管理栄養おたぬきさんへ

> こた君、病院が混んでたんだってねえ。
>
> まだ痛いところがあるからお薬も続けて飲まなきゃいけない。
> これはねえ、お医者様の言うことを聞かなきゃね(^^)
>
> 温めた方がいいって言われたら、そりゃあ母さんはあれこれ準備しちゃうだろうし。
> こた君、暑い時だけど早く治るためだから、ここはひとつ我慢のしどころね(^^)

病院と言うところは、とにかく待つ、いや待たされる場所。
さんざん待ったあげくの診察は、精神衛生上まことによろしくありません。

が、行かざるを得ない場所でもあり。

せめて病院通いに慣れないよう、つかず離れずのお付き合いにしたいものですなあ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR