これ、着せられちゃった

       9月になりましたが、全国的にあまりお天気がよくありませんね。


       9-1-69-1-1001.jpg



       宮崎もここ一週間ほど、雨また雨の日々。



       9-1-99-1-4006.jpg



       しかしながら、こたろうは雨間を見ての散歩をしており



       9-1-89-1-3005.jpg



       このレインコートが登場する機会もありません。



       9-1-79-1-2004.jpg



        ならば何故に、着ておるのか?

        それはね…


        9-1-109-1-5007.jpg


        カレンダー撮影のためですよ。

        雨で始まった9月にふさわしく

        こたろうもレインコート姿でスタートです。


            にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
            にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


新しい月を可愛いこたちゃんで、ほっこりスタート
(*^_^*)

秋は大好きなのですが、先日のマダーボールマンを見ながら夏の余韻に浸っています(^^)v

来年も逢おう~ね~!
マダーボールマ~ン!
(^_^)/~

No title

可愛いレインコートですね。
新しい月のスタートは残念ながら雨でしたが
こたちゃんのレインコート姿でホッコリしました。(*^_^*)

レインコート

雨が続いてますもんね、
ホワイトワンコがドロドロになったら困るものね。
9月のカレンダーはレインコート!

しかし、しかし!
素朴な疑問として、レインコート意外の毛皮は濡れるわけでしょ?そこをこた君はどう思っているのか・・・

散歩に行かないのに室内でレインコートを着て、こっち向けあっち向けって言われてます byこた君

タヌキの質問には、まったく答えてくれる気もないようだ・・・(笑)

クッキーさんへ

> 新しい月を可愛いこたちゃんで、ほっこりスタート
> (*^_^*)
>
> 秋は大好きなのですが、先日のマダーボールマンを見ながら夏の余韻に浸っています(^^)v
>
> 来年も逢おう~ね~!
> マダーボールマ~ン!
> (^_^)/~

9月に入ったとは言え、暑い夏がこれで終わるとも思えない宮崎。
もしや、再びマダーボールマン登場があるやも!! 乞う、ご期待(笑)

ポンママさんへ

> 可愛いレインコートですね。
> 新しい月のスタートは残念ながら雨でしたが
> こたちゃんのレインコート姿でホッコリしました。(*^_^*)

ポン・シンバコンビの救助隊レインコートには負けます(笑)
その後、トイレトレーニングは順調ですか?

先日雑誌に、「トイレシートに庭でオシッコした時の土を少し置いておくといいよ」なんて
記事がありましたよ☆

管理栄養おたぬきさんへ

> しかし、しかし!
> 素朴な疑問として、レインコート意外の毛皮は濡れるわけでしょ?そこをこた君はどう思っているのか・・・

はい、こたろうに替わり母がお答えいたします。
基本こたろうは雨の日に散歩することはありません。ワンコによっては排泄がどうしても外でなければダメって子も
おり、そんなワンコは雨が降ろうが槍が降ろうが外に出なくてはならないです。
よってそんなワンコのレインコートは、このこたろうのようなアマッチョロイものではなく、まさに完全防備の
ほぼ濡れるとこなしっていう代物を着用するのです。

こたろうのこのレインコートは雨上がりの散歩の時、はね上げでお腹まわりがドロドロにならないよう
防げる、また急に降りだした雨に多少なりとも対応できるってことでございます。

つまり、こたろうはこのレインコートを着て散歩するとき、たいしてどこも濡れない・・・という
ことで、雨予防というよりも、雨上がり予防と言ったほうがいいのかもしれません。

以上、こたろうには説明の難しい内容なので、母が代弁いたしました☆


ってことだから、おたぬきさん、わかったかな? by こたろう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR