嫌なやつ

         今日も穏やかに一日が始まり


         9-9-69-9-1003.jpg


         お椀の船に乗って夢の中。



         9-9-79-9-2008.jpg



         個室に入って、またまた、夢の中。

    
         だったのになぁ~


    
         9-9-99-9-4017.jpg



         午後になって突然

         「ドッスン、ゴロゴロ~」ってね。



         9-9-89-9-3013.jpg



         「ハッ・ハッ・ハッ」と呼吸も荒く

         恐怖のカミナリ様に耐え忍ぶこたさん。


         一時間ほどでいなくなってしまったけど


 
         9-9-109-9-5020.jpg



         疲れたねえ。

         ほんま、カミナリはイヤやわぁ。


             にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
             にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。^^
↓の写真も、安心して寝ている姿は、見ている方が癒されちゃう。^^
台風、やりすごせたかな?
YUKIOも雷は苦手で、ヘロヘロになっちゃいます〜〜。^^;

こたくんの所は雷さんがやってきましたか~?災難でしたね😰
こちらは、一時的に曇りはしましたが天気はもちました😅
雷⚡はピースもダメなので良かったわ😆

こたちゃんも嫌いなんですね(;_;)

うちの子も凄く怖いみたいで小刻みにブルブル震えて見ていて可愛そうな位です(。・ω・。)

全然平気なワンちゃんもいるみたいですが(・・;)

だから梅雨が無くなれば良いのにと毎年思います
(´;ω;`)

東京は一日雨
雷も思い出したように鳴ってねえ、ホント、「あっ、鳴らすの忘れてた!」って感じ(笑)

こた君、雷と和平条約を結ぶ日はくるのかなあ(^^)

コナンも雷ブルブルです

激しい雨音も苦手なコナン、梅雨時~台風シーズンは困ります。近年は音にも敏感になり、ガチャンとかクシャミとかに反応するようになりました。でも、生家のママは高齢になって耳が遠くなってからは、怖いもの無しとか(^_^;)コナンも爺さんになれば同じかな⁉

マダム猫柳さんへ

> こんばんは。^^
> ↓の写真も、安心して寝ている姿は、見ている方が癒されちゃう。^^
> 台風、やりすごせたかな?
> YUKIOも雷は苦手で、ヘロヘロになっちゃいます〜〜。^^;

えーっ、YUKIOちゃんもカミナリだめですか!
ニャンコは怖い時どうするのかなあ。やっぱり狭くて暗い所でじっとしてるのかしら?

いずれにしてもヘロヘロになっちゃうくらいだと、マダムもこた母と同じく
「早くあっちいけー」って心境ですよね☆

ピースママさんへ

> こたくんの所は雷さんがやってきましたか~?災難でしたね😰
> こちらは、一時的に曇りはしましたが天気はもちました😅
> 雷⚡はピースもダメなので良かったわ😆

ホントに局地的な雷雲って感じでしたねえ。過ぎた後には再び青空。

カミナリ平気なワンコも沢山いるようですが、ピース君も怖いんですね。
なかなか、これはという対策も無く、ラジオやドライヤーの音でごまかしながら
やり過ごすしかありません(泣)

クッキーさんへ

> こたちゃんも嫌いなんですね(;_;)
>
> うちの子も凄く怖いみたいで小刻みにブルブル震えて見ていて可愛そうな位です(。・ω・。)
>
> 全然平気なワンちゃんもいるみたいですが(・・;)
>
> だから梅雨が無くなれば良いのにと毎年思います
> (´;ω;`)

ほんとにそうですね。こた母実はカミナリが鳴ると空に広がる閃光を眺めるのがとても好きでした。
と、過去形であります。こたろうが来てからは「うらめしや、カミナリめ・・・。早くどっかへ行っとくれ」の
心境であります。

管理栄養おたぬきさんへ

> 東京は一日雨
> 雷も思い出したように鳴ってねえ、ホント、「あっ、鳴らすの忘れてた!」って感じ(笑)

「もう行ったかなぁ~」って思うと、「へへっ、そうはいくか」ってまたゴロゴロ、ドッカンを
繰り返すカミナリどん。いいかげんにしてーって、叫びたくなります(泣)

こた君、雷と和平条約を結ぶ日はくるのかなあ(^^)

和平条約は、いくらキュウリを積まれても、ご馳走山盛りでも、話は平行線になりそうだな。

画期的な雷用耳栓、おたぬきさん作れないかな? by こたろう。

大宰府のコナンさんへ

> 激しい雨音も苦手なコナン、梅雨時~台風シーズンは困ります。近年は音にも敏感になり、ガチャンとかクシャミとかに反応するようになりました。でも、生家のママは高齢になって耳が遠くなってからは、怖いもの無しとか(^_^;)コナンも爺さんになれば同じかな⁉

カミナリに敏感に反応するのは、まだまだ聴力も大丈夫!!って、ポジティブ思考もいいものですよね。

高齢で耳が聞こえなくなり、日常の眠りがとっても深くなったという話をきいたりします。
いずれは、こたろうもそうなるのでしょうか。

コナン君は水遊び大好きでへっちゃらなのに、激しい雨音はダメなんだぁ。
自然界が生み出す音や現象は人間にはいかんともしがたい所。

これからもカミナリ鳴るたびに、そばで見守るしかなさそうです☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR