どうしようもない

         昨日はカミナリで大騒ぎだった我が家。


         9-10-89-10-4013.jpg



          今宵は天下泰平。


          9-10-59-10-1006.jpg



           カミナリ鳴ってもこんな姿で寝ていて欲しいと

           切なる願いのこた母。



           9-10-69-10-2008.jpg



           でもなぁ、誰にだって、どのワンコにだって

           苦手なものや怖いもの、あるもんね。



           9-10-79-10-3009.jpg



            カミナリを怖がる君が問題ではなく

            その状況を見守ることしかできないことが

            問題っていうより、チョッピリ切ない。


            表情豊かなこたろうの

            「怖くてたまらない」って顔は

            できればあまり見たくないけど


            過ぎてしまえばこの寝顔。

            
            次にカミナリ鳴ったら

            怖くてもガンバレヨ!

            そう、言うしかないかな。


                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
我が家のYUKIOは、マダムの母のところに長期下宿中でしてね。^^
というか母に連れて行かれてしまったんです〜〜。^^;
で、雷が鳴ると、マダムの母のそばにビタっとくっつくんです。^^
普段あまりくっつかない方なんで、雷がよほど怖いんでしょうね。^^;
こたろう君の、安心の寝顔。見てるマダムもほっとします〜〜。^^ノ

雷嫌いなワンコの飼い主さんにとっては共通の悩みでしょうね(;_;)

何か、これを使ったら大丈夫!とか決定的な物が無いかなぁ~?

何をしても、気を紛らわしてあげようとしてもダメでしたから(・・;)

これ発見したら特許もんですよね(^m^)

いつでもキュートな
開脚ヘソ天だ(^^)v

マダム猫柳さんへ

> こんばんは。
> 我が家のYUKIOは、マダムの母のところに長期下宿中でしてね。^^
> というか母に連れて行かれてしまったんです〜〜。^^;
> で、雷が鳴ると、マダムの母のそばにビタっとくっつくんです。^^
> 普段あまりくっつかない方なんで、雷がよほど怖いんでしょうね。^^;
> こたろう君の、安心の寝顔。見てるマダムもほっとします〜〜。^^ノ

何がどう怖いのか・・・言葉で伝わらない分もどかしく、今だに打開策なし(泣)
でもカミナリで一喜一憂する日々は、やはり平和でありがたいことなのだと
今回の豪雨災害を見て、改めて思ってます☆

クッキーさんへ

> 雷嫌いなワンコの飼い主さんにとっては共通の悩みでしょうね(;_;)
>
> 何か、これを使ったら大丈夫!とか決定的な物が無いかなぁ~?
>
> 何をしても、気を紛らわしてあげようとしてもダメでしたから(・・;)
>
> これ発見したら特許もんですよね(^m^)

ほんと、ホント。雷対策グッズ。誰か開発して~っ!! 

No title

カミナリが怖い子は本当に何とかしてあげたい!
こた母さんの思いもよく分かります。

もしアニマルコミュニケーションで会話ができたら
少しは怖くないって分かってくれるかな?
来月、入門講座を受講してきます♪

雷対策グッズ、一応ありますよ~
サンダーシャツって言う服ですが、お留守番の間中着せとく訳にもいかず、我が家は断念しました。
http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/Krn_Thdrshrt.html

ばりゃ嫁さんへ

> もしアニマルコミュニケーションで会話ができたら
> 少しは怖くないって分かってくれるかな?
> 来月、入門講座を受講してきます♪

そうですか。とても興味深いですね。また受講のお話聞かせてくださいね☆

> 雷対策グッズ、一応ありますよ~
> サンダーシャツって言う服ですが、お留守番の間中着せとく訳にもいかず、我が家は断念しました。
> http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/Krn_Thdrshrt.html

こんなものがあるって知りませんでした。つい最近「カミナリ対策グッズ」をネットで
調べようと思ってたところです。

で、このシャツですがそれなりに効果も期待できそうですし、試す価値があるかなって
思いました☆

チェス子ちゃんはカミナリ嫌いでしたもんねえ。あの可愛いシスター姿が目に浮かびます☆
虎徹君はどうなんでしょうか?
今じゃミニ怪獣のチャコちゃんに振り回されて、カミナリ怖がってる暇もないかもですね(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR