愛する存在

          午後の散歩から帰ってきたら


          9-11-1001.jpg



          これ見よがしに「ハッ・ハッ・ハッ」と荒い息をしてる。


          9-11-2003.jpg



          「母さん、メチャ暑かったです」って

          アピールだろうか



          9-11-3004.jpg



          それがそれが。

          「こたろう、ご飯にしようか?」って言ったら

          とたんにこの顔。


          
          9-11-4005.jpg



          「今、なんて言いました?」

          「はい、はい。ご飯って言いました」

         

          あーなんて分かりやすい子なんでしょ。


          さっき見ていた夕方のニュース。

          大雨による甚大なる被害があちこちから。


          そんな中で愛犬二匹を抱えながら

          屋上で救助を待ち、自衛隊の方に助けられる映像を見ました。


          無事に救助され、愛犬を抱きしめる飼い主と

          意外にもキョトンとしてる風に見える愛犬。


          
          あの飼い主が私であの犬がこたろうで…。

          予測不可能な出来事が訪れるのが人生。


          パニックに陥ったその瞬間

          私は何を一番に考えるんだろうかと

          問題提起されてるような気がしています。


       
             にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
             にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

想定外

今回の雨、関東各地で大変なことになってるようで。

なんて対岸の火事のようなことを言っちゃいかんです!
ホント、「まさか」ってことが起こる、それが前提と考えなきゃですね。

救助されたワンちゃんと飼い主さん、良かったなあ(^^)
万が一のことがあったら、ヘリに釣り上げられたら、って考えたらこた君用のリュック?

↓こた君、雷は怯えながらも自主避難できるけど、想定外の場合は・・・
やっぱ頼りにされてる父さん、母さん、考えちゃうでしょうね

昨日、今日とニュースで流れる映像を見て胸が詰まる思いです。

救助を待つ方々は勿論ですが犬猫達の一刻も早い救出を祈っています。


そして非難所で犬猫達が、飼い主さんと一緒に家族として過ごせる事を願っています。


大切な家族ですよね…

管理栄養おたぬきさんへ

> 救助されたワンちゃんと飼い主さん、良かったなあ(^^)
> 万が一のことがあったら、ヘリに釣り上げられたら、って考えたらこた君用のリュック?
>
> ↓こた君、雷は怯えながらも自主避難できるけど、想定外の場合は・・・
> やっぱ頼りにされてる父さん、母さん、考えちゃうでしょうね

いざと言う時どうするのか? やはり日ごろから考えておかないとダメですよね。
こたろうはリュックなどに入ったことないし、やはり「ハウス」かな。

「ハウス」トレーニングは、いざと言う時ここに入ってると安心できるってワンコが
思うことが一番のポイントです。
そうすれば、このクレートに入れてどこに連れて行こうが、ワンコのストレスは軽減。
飼い主も同じようにストレスから解放されます。

クッキーさんへ

> そして非難所で犬猫達が、飼い主さんと一緒に家族として過ごせる事を願っています。

> 大切な家族ですよね…

そうですねえ。でも現実には、犬、猫苦手な方もいらっしゃるでしょうし、うるさく鳴かれたりしたらと
思うと、「家族ですから」だけで無理強いできない気もします。

今ではこんな被災時に一時預かりをしてくださるボランティア団体も沢山あるようですね。
そんな情報も飼い主として、しっかり把握しておく必要があるなあと思っています。

No title

ぐふふふっ

ご飯の言葉に

> 「今、なんて言いました?」

の、こたろうくんの反応が好きやなi-179

私も休みの朝、わざとご飯の時間をずらしてから
そっと、ももを耳元で 「 ご ・・ ご飯にしよかっ 」って
囁いた時のももの顔がたまらんのよねi-278

>そんな中で愛犬二匹を抱えながら
> 屋上で救助を待ち、自衛隊の方に助けられる映像を見ました。
これ、私も見たよ~
もう見てて ハラハラ ハラハラしどうし
みんな無事に助けられてほんとよかった

こんだけ、あちらこちらで災害が起こってたら
いつ我が身に起きても 不思議やないよね
どうか ・・・ どうか 留守中にだけは起きてほしくないと願うばかりでした



もも天々さんへ

> 私も休みの朝、わざとご飯の時間をずらしてから
> そっと、ももを耳元で 「 ご ・・ ご飯にしよかっ 」って
> 囁いた時のももの顔がたまらんのよねi-278

わかるなぁ。でも何度もするとももちゃんに叱られるよぉ(笑)

> こんだけ、あちらこちらで災害が起こってたら
> いつ我が身に起きても 不思議やないよね
> どうか ・・・ どうか 留守中にだけは起きてほしくないと願うばかりでした

そうですねえ。日中お留守番をしてるワンコも多いはず。
でも心配しててもきりがないしね。

ただ、「明日は我が身」けっして他人事ではないことだけは
肝に銘じないとね☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR