こうやって作るのか

        夏から秋へと少しずつ変わる景色。


        9-19-1014.jpg



        土手の夏草の陰には


  
        9-19-2015.jpg



        秋の虫たちがひっそりと姿を隠し



        9-19-4018.jpg



        夕日が沈んだ後の星空の下で



        9-19-3016.jpg



        それぞれに美しい音色を奏でる。

        その中にツヅレサセコオロギもたぶんいるよな。



               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村
こたろうのオリジナルバナーを作ってみました。ここをポチッとするとブログ村へ行けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。^^
おお!!まずは鼻から秋を感じてるんでしょうか。^^
すごしやすい季節になりましたですね。^^
マダムの住む部屋は10階なので、秋の虫の音色がほとんど聞こえないのが、とても残念!!

マダム猫柳さんへ

> こんにちは。^^
> おお!!まずは鼻から秋を感じてるんでしょうか。^^
> すごしやすい季節になりましたですね。^^
> マダムの住む部屋は10階なので、秋の虫の音色がほとんど聞こえないのが、とても残念!!

さすがに10階だと聞こえないですかねえ。でもその分、町全体の季節の変化を俯瞰で見られる
お楽しみがありますよね♪

同じ虫でも、「秋の」とつくだけで風流に扱われそうだなあ(^^)
おっ、となると噂のツヅレサセコオロギも風流・・・ということで話まとめちまいましょう(^^)

で、ワンコは秋の気配を匂いで感じるのかなあ。
どの写真もクンクンって声がしてきちゃいますよ(*^^*)

・・・ツヅレサセコオロギに母さんがキュウリあげちゃったんだよね、もう食べ終わってるみたいでクンクンしてるのに匂わないんだよ byこた君

そういう時は、オリジナルバナーをポチッ!とするべし!(笑)
かわゆい写真のバナー!こりゃポチッしちまうよ〜〜〜!!

管理栄養おたぬきさんへ

> 同じ虫でも、「秋の」とつくだけで風流に扱われそうだなあ(^^)
> おっ、となると噂のツヅレサセコオロギも風流・・・ということで話まとめちまいましょう(^^)

そうそう、秋の虫は風流の象徴! 
外国では虫の音色は雑音でしかない・・・なんて聞いたことがありますが「わび・さび」の
日本文化は、虫の音色にさえ季節を感じるってことですかね。

> で、ワンコは秋の気配を匂いで感じるのかなあ。
> どの写真もクンクンって声がしてきちゃいますよ(*^^*)

なぜかしらベランダに顔を出すと、上を向いてスンスンするこたろう。
きゅうりに似た匂いでもするのかしらん?

> ・・・ツヅレサセコオロギに母さんがキュウリあげちゃったんだよね、もう食べ終わってるみたいでクンクンしてるのに匂わないんだよ byこた君

あー本物ツヅレサセコオロギにキュウリやってみたいなあ!

> そういう時は、オリジナルバナーをポチッ!とするべし!(笑)
> かわゆい写真のバナー!こりゃポチッしちまうよ〜〜〜!!

おたぬきさん、今度はポチしやすいようにお尻のバナーとか作るって
母さんが言ってます。 by こたろう。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR