こたろうはきっと来る

         こたろうは


         9-26-1004.jpg



         母さんが座り込んで作業をし始めると



         9-26-4009.jpg



         必ずと言っていいほどやってくる。




         9-26-3008.jpg



         「何してんのかなぁ~?」って見てるわけではなく

         実は「遊べる」スイッチがはいるよう。



         9-26-5012_20150926183420856.jpg



         写真に撮ってはいないけれど

         母さんがこのような作業を始めると

         必ず、絶対、ぬいぐるみを持ってやってくる。

        

         9-26-2007.jpg

 

         「投げて、投げて」のリクエストに応えながら

         ぬいぐるみを投げつつ

         新聞紙や再生紙に紐かけする母さん。


         座り込んだら絶対来るなーって分かってるから

         できれば

         こたろうの居ない時に…なんて思ったりもしてるけど

         なかなかうまくいかない。



         でも逆に

         紐かけ作業に反応しないこたろうがいたら

         それはそれで心配になる。



         「どうした、こたろう? ほら、ほら。 紐かけしてるよ」って

         紐や新聞をヒラヒラしちゃいそう。


         
         「お決まりの反応」って

         「変わらぬ元気なこたろう」ってことだから


         9歳になると、その変わらぬ反応が実は有りがたかったりもする。
       


               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

きっと来るゥ、きっと来るゥ~

こた母さん、わかります(^^)
ホォも私が洗濯物、畳む為に座ると必ず側に来てべったり横に寝そべってお腹を撫でてと促します(^^;
こた君!父さんや母さん、おたぬきさんはじめ全国のこた君ファンの為にもゆっくりゆったり、生きてね(^3^)/

No title

こんにちは。^^
おきまりの行動。うふふ。かわいいですね〜〜。^^
安心という気持ちも分かります〜〜〜。^^
そして、↓の寝姿ばかりも、これまた、可愛いものですねえ。^^
なんだろう・・見飽きないです。( ´艸`)

ホォのかぁか さんへ

> こた母さん、わかります(^^)
> ホォも私が洗濯物、畳む為に座ると必ず側に来てべったり横に寝そべってお腹を撫でてと促します(^^;
> こた君!父さんや母さん、おたぬきさんはじめ全国のこた君ファンの為にもゆっくりゆったり、生きてね(^3^)/

ホォのかぁかさん、コメントありがとうございます。 

還暦を迎えても変わらず可愛く元気なホォ君は、こたろうの希望の星です。
ほんとに、ほんとに、こたろうの未来には、こんなホォ君みたいな可愛い
ウエスティの姿があるのだと、励みになっているのです。

これからもホォ君の後に続く後輩をよろしくお願いします☆

マダム猫柳さんへ

> そして、↓の寝姿ばかりも、これまた、可愛いものですねえ。^^
> なんだろう・・見飽きないです。( ´艸`)

いやぁ、こた父さん天にも昇る気持ちかと・・・。
ますます、寝姿写真に気合入りそうです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR