「待て!」で待てるのはやっぱり大切だと思う

         真剣な顔


         10-23-1017.jpg



         君に「食いっぱぐれ」の人生はないと思うのだけど

         食に対する執着は

         食いしん坊みたいな可愛い響きとは

         若干違うような気がするな。


         10-23-2018.jpg



         このトレイの中身はすでにご存知。



         10-23-3019.jpg



         ハマチのお刺身の端キレ試食済みです。

        
         改めて、コンドロイチンふりふりして
 
         「こたろうどうぞ」の展開となってます。



         10-23-4020.jpg
         
         

         「待て」と言えば

         待ちます、待ちます、こたろう君。



        10-23-5021.jpg



        「母さん、まだ?」みたいな顔をして

        やっぱり待ってるこたろう。


        食いしん坊だけど

        待てと言われればいつまでも待ってるから

        
        そのこたろうの気持を

        もてあそばないよう

        「ほい、どうぞ」って

        待ての時間はほぼないのが日常。


        本当に「待て」が必要な時。

        その時にしっかり待って欲しいから.


             にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村     

コメントの投稿

非公開コメント

こたろう君へ

母さんを見つめて待てしているお顔、たまりませ~ン(~▽~@)♪♪♪
ホォも明後日の白犬祭でマテマテゲームに参加します!
こた君見習って頑張るョ(^^)v

健気な顔が可愛いね‼

母さんまだ?の顔がたまりませんね!
コナンも食べ物には辛抱強く、涎垂らしても待ちます。よし!の前に よしこさん よしのや とか意地悪されても、ムッとしながら耐えてます。でも、散歩で大好きなミミちゃんに会ったり、嫌いな雄犬に出くわした時は、待てと言っても全く聞こえません(^_^;)

ホォのかぁかさんへ

> 母さんを見つめて待てしているお顔、たまりませ~ン(~▽~@)♪♪♪
> ホォも明後日の白犬祭でマテマテゲームに参加します!
> こた君見習って頑張るョ(^^)v

いよいよWPですね。そっかホォ君はマテマテゲームに参加なんですね。
「がんばってねー」
宮崎から、こたろう一家声援を送りますよぉ♪

大宰府のコナンさんへ

> 母さんまだ?の顔がたまりませんね!
> コナンも食べ物には辛抱強く、涎垂らしても待ちます。よし!の前に よしこさん よしのや とか意地悪されても、ムッとしながら耐えてます。でも、散歩で大好きなミミちゃんに会ったり、嫌いな雄犬に出くわした時は、待てと言っても全く聞こえません(^_^;)

食べものの待ては「待った」先に美味しい食べ物があり、待った甲斐もあるというものですが
それ以外での待てとなると、話は別ってことですね(笑)

ハマチのお刺身いいてすね~💜
ピースは食べた事ないです⤵😅
こたろうくん、しっかり「待て!」で待ち、「母さんまだ?」って、余裕で待てる事が
偉いです❗
ピースは待ちながらヨダレダラダラ~💧💧
👀「よし!」と、言うまで目を離しませんよ😅

No title

こんにちは。
待て!って、こっちも訓練が必要なことかも!!って思っちゃう。
だって、ねえ。ご馳走を前に、頑張ってるけど、振り向いた顔が、愛おしいものね。^^

ピースママさんへ

> ハマチのお刺身いいてすね~💜
> ピースは食べた事ないです⤵😅
> こたろうくん、しっかり「待て!」で待ち、「母さんまだ?」って、余裕で待てる事が
> 偉いです❗
> ピースは待ちながらヨダレダラダラ~💧💧
> 👀「よし!」と、言うまで目を離しませんよ😅

ヨダレダラダラ~でも、ちゃんと待ってるんだから
ピース君えいらですよぉ~♪

マダム猫柳さんへ

> こんにちは。
> 待て!って、こっちも訓練が必要なことかも!!って思っちゃう。
> だって、ねえ。ご馳走を前に、頑張ってるけど、振り向いた顔が、愛おしいものね。^^

そういえばニャンコは待てとかしないですよね。基本お家の中だけで過ごすわけですから
ワンコと違って、自由そのもの。
ニャンコはいいなぁ~ってこたろうは思ってるかもしれませんね(笑)

No title

なんて美味しそうなハマチ☆
おりこうさんにマテしてますね~^^
あぐりさんも食いっぱぐれた事はないはずなのですが、
食事前の大騒ぎはお恥ずかしい位です。
歳をとるとワガママになると言いますので、
それを実行しているようです。
今日は「ぽっけ、ヨシ」でぽっけさんより先に食べ始めました(笑)
静かにお行儀良く待つこたろうくんを見習って欲しいものです^^;

そうか><私がじらしすぎなのかも!
コタ母さんを見習わなければ!

あぐりさんへ

> 今日は「ぽっけ、ヨシ」でぽっけさんより先に食べ始めました(笑)

想像するととっても楽しく微笑ましい情景が浮かびます(笑)
あぐりさんと、ぽっけちゃんツーワンでいると、食欲にも拍車がかかるのかな?




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR