靭帯断裂だってさ。

          朝5時の出来事。


          11-4-511-4-1001.jpg


          嬉しいご飯を食べにベッドから飛び降りたこたろうは

          左前脚をあげたまま、床におろさず…

          それでもしっかりとご飯は食べました。

          どうしたのかな? ひねったのかな?って

          様子を見ていましたが

          やはりここは専門家にと病院へ行ってきました。



          11-4-611-4-2006.jpg


          診断は「靭帯断裂」だそうです。

          人間で言う薬指の第二関節の靭帯が切れていることが

          レントゲンで分かりました。



          11-4-811-4-4008.jpg

          
          幸い骨折ではなくて良かったです。

          テーピングをして3週間の安静だそうです。

          安静と言ってもテーピングをしたまま、平らな場所での

          散歩はOK。


 
          11-4-711-4-3007.jpg



          一日2回テープを交換して

          問題の個所を固定することが肝心なようです。

          中には巻かれたテープが嫌で噛みちぎって

          食べてしまう子もいるそうですが。

          たぶんこたろうは大丈夫だと思います。


          [広告] VPS




          原因は定かではありませんが

          ベッドから飛び降りた時にカーペットに引っかかったのかもしれません。

          痛み止めの薬も処方されたので

          時間の経過とともに

          足もつけるようになると思います。



          [広告] VPS




          急にピンクのテーピング姿で登場すると

          心配頂くことになると思い

          説明させて頂きました。


          相変わらずの食欲は動画で一目瞭然ですよね。

          今日はこのテーピング姿で

          実家へ一泊してきます。


              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやぁ。心配ですね。
痛いだろうに我慢しているですよねぇ。
早く良くなりますように。

こたろうくん、痛い思いしましたね😣💦
痛み止で、痛みは抑えられているのでしょうが、食欲もあり元気そうで良かったです😌
腰の事もあるので、無理をしない様お大事に~😌

こたろう君!お利口さんだね。
ご飯いっぱい食べてゆっくりしといてね
歩く動画見て少しホッとしました。
お父さん、お母さんもビックリされましたよね。
包帯も嫌がらないこたろう君!早く良くなりますように(^_^)



びっくりしました(;_;)

大丈夫なのですか(;_;)


可愛いこたちゃんのアンヨが痛々しくて…(;_;)



こたちゃんお大事にね
(;_;)


父さん母さん、完治まで
こたちゃんを宜しくお願い致します(^_-)

わー(>_<)
コタ母さん、びっくりしたことでしょう。
テーピング、イヤイヤしない子で良かった。
痛いの痛いのとんでいけ!!!
どうか早く治りますように。
土曜日はどうされますか??
無理はしないでくださいね!!

No title

こたろう君怪我しちゃったんだ。

でも大事にはならなかった様でホッ!!ですね。

昔飼っていたラブがやはり靭帯断裂でテーピングを
嫌がって噛み切っちゃうので大変でしたがこたろう君
お利口だしその心配はないですね。

こたろう君の足、早く良くなります様に!!

No title

見て、、ビックリしたよぉ~~

ツヅレサセコオロギさんも さぞかしビックリしただろうね
早めに病院に連れてったのも大正解だね

3週間もテーピングもタイヘンだけど
骨折じゃなくて ほんとによかった

動画も見たよ♪

滑るように シュシュシュっと出てきた姿に
笑ってしまったわ
上手に歩いてるねi-179

こたろうくん、ムリしたらダメだよ
早く良くなるように願ってるねi-228

おだいじに

こたろうくん。おだいじにしてくださいね。

うちのパルもフローリングで滑って捻挫をしたことがあります。それから、フローリングにはみんなカーペットを敷きました。

年齢とともにだんだん足元も弱くなっていきます。こたくんは元気そうで良かったです。お利口だから、テーピングの交換も楽そうですね。
うちは苦労しました…

No title

心配ですね。
靭帯が切れちゃっていたなんて・・・
でもすぐに病院行ったからよかったです。
ピンクのテーピング。
可哀想なんだけど可愛いかも。(*^_^*)

No title

びっくり。
早く痛いのがなくなること、祈っています!!!!

びまさんへ

> あやぁ。心配ですね。
> 痛いだろうに我慢しているですよねぇ。
> 早く良くなりますように。

ご心配頂きありがとうございます。昨日、今日と痛み止めの薬が
少しずつ効いてきてるようです。

あまり神経質にならず、のんびり気長に療養します☆

ピースママさんへ

> こたろうくん、痛い思いしましたね😣💦
> 痛み止で、痛みは抑えられているのでしょうが、食欲もあり元気そうで良かったです😌
> 腰の事もあるので、無理をしない様お大事に~😌

ありがとうございます。食欲は以前となんら変わることがなく、たぶん
これはいいことだと思ってます(笑)

こたろうも、不自由ながらも少しずつ今の状況に順応してきてるようにみえます。
まずは痛みが治まってくれるといいなと・・・。

アクセルママさんへ

> こたろう君!お利口さんだね。
> ご飯いっぱい食べてゆっくりしといてね
> 歩く動画見て少しホッとしました。
> お父さん、お母さんもビックリされましたよね。
> 包帯も嫌がらないこたろう君!早く良くなりますように(^_^)

思いもかけない診断でちょっとビックリでした。
でも骨折じゃなくてよかったかな・・・と、前向きに受け止めてます☆

痛みも昨日より今日といくぶん薄らいでるようなので、このまま
少しずつ元気になってくれるよう、経過を見守りたいと思います。

クッキーさんへ

> こたちゃんお大事にね
> (;_;)
> 父さん母さん、完治まで
> こたちゃんを宜しくお願い致します(^_-)

ご心配をおかけしました☆

日々生活をしていると予期せぬ出来事というのがありますよねえ。

しっかり現実のこととして受け止め、最善を尽くしたいと思ってます。


ともぷさんへ

> わー(>_<)
> コタ母さん、びっくりしたことでしょう。
> テーピング、イヤイヤしない子で良かった。
> 痛いの痛いのとんでいけ!!!
> どうか早く治りますように。
> 土曜日はどうされますか??
> 無理はしないでくださいね!!

テーピングを嫌がらないのでホント助かってます☆
焦らず、しっかり様子を見ながら対処していきたいと思っています。

土曜日の件はともぷさんのブログにオジャマして連絡させていただきますね☆

Pママさんへ

> 昔飼っていたラブがやはり靭帯断裂でテーピングを
> 嫌がって噛み切っちゃうので大変でしたがこたろう君
> お利口だしその心配はないですね。

わざわざコメントをありがとうございました。
病院でも先生からテープを食べちゃう子がいると聞いてビックリしました。

幸いこたろうは、いつも靴下履いてるせいか問題がないようで、見守る立場としては
ありがたいです☆

> こたろう君の足、早く良くなります様に!!

ご心配頂き、本当にありがとうございました。

もも天々さんへ

> 3週間もテーピングもタイヘンだけど
> 骨折じゃなくて ほんとによかった
>
> 動画も見たよ♪
>
> 滑るように シュシュシュっと出てきた姿に
> 笑ってしまったわ
> 上手に歩いてるねi-179

こたろうも自分の状況に少しずつ順応してきてるようで、助かります☆

> こたろうくん、ムリしたらダメだよ
> 早く良くなるように願ってるねi-228

天々さん、ご心配ありがとう。
とりあえず痛みが取れるといいなと思ってます。あとはしっかり
テーピング。ピンクの包帯まきまきです(笑)

ゆかさんへ

> 年齢とともにだんだん足元も弱くなっていきます。こたくんは元気そうで良かったです。お利口だから、テーピングの交換も楽そうですね。
> うちは苦労しました…

パル君いつもおりこうさんに靴下履いてますよねえ。

おかげさまでテーピングの交換も協力的で助かります。

年齢を重ねていくと、色々なことがあるもんんだなあって思いますが、それも含めて
上手に折り合いを付けながら、生活していきたいものだと、思いを新たにしているところです。

わざわざコメントをありがとうございました。

ポンママさんへ

> 心配ですね。
> 靭帯が切れちゃっていたなんて・・・
> でもすぐに病院行ったからよかったです。

靭帯が切れるなんて想像もしてなかったのでビックリしましたが、まぁ
なってしまったことは仕方がないので、あとはじっくりと治すのみ(笑)

> ピンクのテーピング。
> 可哀想なんだけど可愛いかも。(*^_^*)

何故にテープがピンクなんだろう?って思いました(笑)
アメリカ製のテープなんですけど、やっぱり何らかの意味があるのかなぁ☆

マダム猫柳さんへ

> びっくり。
> 早く痛いのがなくなること、祈っています!!!!

マダムご心配頂きありがとうございます。

少しずつ痛みも和らいでいるようです。あせらず、じっくりと、そして
しっかり治せるよう最善を尽くしたいと思っております☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR