僕も新聞を読むよ

        おーっ、今日の宮日新聞一面はこれか。


        11--24-1046.jpg



        「松林の消失最悪」



        11--24-2043.jpg



        「松くい虫県内で猛威」



        11--24-3045.jpg



        「母さん、分かりやすく説明してくれる?」



        11--24-4044.jpg



        「松くい虫の増殖の要因として近年の高温に加えて、塩害で樹勢が

        弱まったことが影響してるらしいよ」



        11--24-5047.jpg



        「そっかー。やっぱり温暖化って多方面に影響を与えてるんだね」

        って

        こんな会話ができそうな

        今朝のこたろうなんだな。



              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                      にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


こたちゃん天才(*^_^*)

読んでる?読んでる(^^)v
誰が何と言っても
絶対読んでる!!!

No title

こたろう君、さすがです!
我が家のおバカちゃんは
新聞=破るものとなっておりますよ(´・ω・`;)

会話

新聞を読む、真剣な眼差しは学者風だなあ(^^)

しかし、こた君、ホントは何を思ってるんだろか?
え??やっぱ地球温暖化の心配をしてるって?!

恐れいりました・・・

No title

お手手すっかり治って良かった良かった~^^
こたろうくんは新聞ふむふむなんですね☆
あぐりちゃんはたぶん新聞ビリビリだよ~☆

こたろうくん、朝から熱心に新聞を読んでお勉強ですか~☺
偉い、偉い❕こたろうくんの質問に答える母さんの説明で、ピースママもとーっても勉強になりましたよ😉👍🎶

クッキーさんへ

> こたちゃん天才(*^_^*)
>
> 読んでる?読んでる(^^)v
> 誰が何と言っても
> 絶対読んでる!!!

クッキーさん、僕は毎朝新聞よんでるんだよぉ。ほんとだよぉ。 by こたろう。

メレンゲの下僕さんへ

> こたろう君、さすがです!
> 我が家のおバカちゃんは
> 新聞=破るものとなっておりますよ(´・ω・`;)

メレンゲちゃん、いつも可愛いお洋服着て、それがとっても似合ってるので
大人しいお嬢さんかと思ったら、自由奔放なワイルド女子ですよね(笑)

そうですか、新聞バリバリ~。メレンゲちゃんらしいかな☆

管理栄養おたぬきさんへ

> 新聞を読む、真剣な眼差しは学者風だなあ(^^)
>
> しかし、こた君、ホントは何を思ってるんだろか?
> え??やっぱ地球温暖化の心配をしてるって?!
>
> 恐れいりました・・・

いずれ僕のドッグフードにも影響が出てくるんじゃないのかって
そんなことも、きゅうり食べながら考えてるんだからね。 by こたろう。

ともぷさんへ

> お手手すっかり治って良かった良かった~^^
> こたろうくんは新聞ふむふむなんですね☆
> あぐりちゃんはたぶん新聞ビリビリだよ~☆

え~っ、あぐりちゃんそうなの?

新聞ビリビリするのって、快感なのかなぁ(笑)

ピースママさんへ

> こたろうくん、朝から熱心に新聞を読んでお勉強ですか~☺
> 偉い、偉い❕こたろうくんの質問に答える母さんの説明で、ピースママもとーっても勉強になりましたよ😉👍🎶

こたろうの質問に答えなくてはいけないので、母さんも真剣に記事を読みました(笑)

ピース君もママと一緒に新聞読んでお勉強してね☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR