誰とでも仲良しじゃないんだよ

          今日も父さんと仲良くお散歩。


          12-12-712-12-2015.jpg



          こたろう、真面目に歩いてます。



          12-12-812-12-3011.jpg



          この中央分離帯みたいな場所は

          沢山のワンコの情報が詰まってそうだね。



          12-12-912-12-4016.jpg


          おや? 前方に何か発見したもよう…



          12-12-1012-12-5017.jpg



          こんな時は必ず座って待つこたろうだけど

          その後は

          ワンコとの相性により

          ガウガウになったり、ならなかったり。



          12-12-612-12-1ページ1



          今日は友好的だったみたいだね。

          11歳のビーグル君。

          名前は「チャマ君」だって。


          そりゃ、人生の先輩には

          敬意を払わなくちゃね。



                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こたろうくんは、お座りして相手の様子を伺うんですね😊
おりこうさんですね~☺
ピースは、グイグイ来る子には、可愛い🐶女の子でも、即 「ガウ😠💦ですよ😫」

ピースママさんへ

> こたろうくんは、お座りして相手の様子を伺うんですね😊
> おりこうさんですね~☺
> ピースは、グイグイ来る子には、可愛い🐶女の子でも、即 「ガウ😠💦ですよ😫」

ピース君の相性のいいワンコはどんな子でしょうか?

同じ犬種でも対応は色々だったりしますよねえ。
こたろうは「柴ちゃん」とは相性ほぼ0%です(泣)

相性

そうそう!
出勤時に出会うわんこ散歩を見てると、相性ってあるんだなあと(^^)

警戒心の違いなのか、単なる好き嫌いなのか?!
そしてワンコよりもテンションが高い飼い主さん、落ち着きましょうよ、って余計な一言をぐっと我慢するタヌキが一匹(^^;)

こた君はその点、ガウガウしても挨拶レベルだから安心かな。
いやあ、友好関係はワンコの世界でも勢力図があって、深いんでしょうねえ(*^^*)


こたちゃんがガウガウするなんて想像出来ないです?

ガウガウこたちゃんも見てみたい(*^_^*)


私にもガウガウするかなぁ~?

されても大好きだよ~
(^ε^)-☆Chu!!

No title

こんにちは。
そうそう、相性ってありますよね。
ガウガウ!!マダムも見かけたことあります!!
友好的なシーンは、紳士ワンコのようで素敵ですね。^^

管理栄養おたぬきさんへ

> 警戒心の違いなのか、単なる好き嫌いなのか?!
> そしてワンコよりもテンションが高い飼い主さん、落ち着きましょうよ、って余計な一言をぐっと我慢するタヌキが一匹(^^;)
>
> こた君はその点、ガウガウしても挨拶レベルだから安心かな。
> いやあ、友好関係はワンコの世界でも勢力図があって、深いんでしょうねえ(*^^*)

どんなワンコとでも友好的に触れ合えるのは何よりの理想ですが、現実にはそれぞれの
ワンコにそれぞれの思いが・・・。

「みんなと仲良く」って言われても「それはムリムリ」って言うのは人間の世界も同じこと。
しかしながら愛犬となると飼い主の責任重大でありまして、悩ましいところではありますね(泣)

クッキーさんへ

> こたちゃんがガウガウするなんて想像出来ないです?
> ガウガウこたちゃんも見てみたい(*^_^*)

こたろうは「おっとり」してる感じがあるのかもしれませんね。
しかし、ガウガウもしますよぉ(笑)


> 私にもガウガウするかなぁ~?
> されても大好きだよ~

こたろうは人に対してガウガウすることはありません☆

クッキーさんに会ったら頭グイグイ押し付けて「撫でてくださーい」って
お願いします。 by こたろう。

マダム猫柳さんへ

> こんにちは。
> そうそう、相性ってありますよね。
> ガウガウ!!マダムも見かけたことあります!!
> 友好的なシーンは、紳士ワンコのようで素敵ですね。^^

そうなのです。「紳士ワンコ」憧れますねえ☆

しかし現実はそうもいかず。ワンコに言わせれば「理由」あってのガウガウなんでしょうし、
それを理解し、改善するのが飼い主の力量なんだと思います☆

しかしながら「言うは易し行うは難し」なのであります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR