何でもかんでも漬けてみる

           以前から、テレビショッピングで見るたびに

           「欲しいなあ~」と思いながら、でも、ほんとに?

           と、効果のほどを疑ってた「浅漬け名人」

           とうとう、我が家にやってきました。

           012 - コピー

「浅漬け名人はタウマリン鉱石を使った特殊セラミックでできています。このセラミックの遠赤外線
 効果によって野菜の熟成が早まります。浅漬け名人の狭い空間の中で重石による適度な圧力が加わり
 通常よりはやく漬かります。又、早く漬かるということは、野菜の色を鮮やかに漬けあげることに
 つながります。遠赤外線はうまみ成分を構成している20種類のアミノ酸にも働きかけるため自然な
 おいしさが野菜に充満します。」

           というものだそうです。

           001 - コピー

           今日はカブを漬けてみました。(左利きなので包丁が左です)

           003 - コピー

           梅干し2個をペースト状にして、カイワレと一緒に混ぜます。 塩は使わず…

           005 - コピー

           それを「浅漬け名人」にいれて

           008 - コピー

           落とし蓋をして

           009 - コピー

           重石を置いて、蓋をして完了です。

           013 - コピー

           ものによっては30分で漬かるそうです。

           これは2時間経過したところで、水がずいぶん上がってきました。

           016 - コピー

           そして、食卓に…

           カブの甘味もあり、美味しく出来上がりました。

           はたしてこの説明にある、効能によるものなのか。

           まだ定かではありませんが、とりあえず美味しくできるみたいです。

           最初に「白菜」のみを漬け、

           次に「大根・人参・刻み昆布」で漬けて、今回が3回目です。

           これから手当り次第、なんでも漬けてみることにします。

           018 - コピー

           今日の下ごしらえで、初めてカブを食べたこたろうです。

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村 

           

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR