こたろうとの関係

         今年四月で10歳になるこたろう。


         1-10-71-10-2015.jpg


         散歩でのこんな顔を見ていても



         1-10-61-10-1014.jpg



         おおよそどんなことを考えてるのか分かるようになった。



         1-10-121-10-11016.jpg



         と言うより、どんな精神状態であるのかが分かる…と

         行ったほうが正しいのかもしれない。



         1-10-91-10-4019.jpg



         朝散歩の後、母さんの朝ご飯のトーストに乗ってたハムを

         ペロリ舐めてそのまま食べそうになり

         母さんに厳しく叱られて

         そのごしばらくそばには寄ってこなかった。



         1-10-101-10-5025.jpg



         共に過ごした10年の歳月で築き上げた関係は

         とっても深く、そしてあたたかい。

         夜、ふとんに入れて欲しい時に

         傍に来てひとこと「クイン」となく時など

         「愛いやつ」と心から思う。


              
                   にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
深い愛が育ったんですね。^^
胸キュンです。
シルエットの写真でさえ、表情が感じられますね。^^

愛いやつ(^_^)

悪戯盛りの子犬も可愛いですが、オジサンになってからは、また愛しさが倍増しますね!
しかし、こたろう君は布団に入れての時はクイーンて可愛く鳴くだけ? コナンは私の頭や肩をトントン、直ぐに気が付かず眠っていたら、額をホリホリ バリバリやられます。時には耳をフガフガ攻撃(^^; 寒い夜に冷くてデカイ鼻はシミますよ‼

クッキーは捨てられていた子ですが推定今月で10歳になります。

こたちゃんより少しだけお兄ちゃんです。


2年前に15歳でさぶ兄ちゃんが逝ってしまったのですが、年老いたさぶを看取って思った事は、人間と何も変わらないなぁ~という事とパピー時代以上に可愛くて愛しいなぁ~という事でした(*^_^*)


母さん…こたちゃんはもっともっと可愛く愛しくなっていきますから覚悟して下さいね(*^_ ’)


私も覚悟してずっとこたちゃんに逢いに来ますから
(*´∀`*)






マダム猫柳さんへ

> こんにちは。
> 深い愛が育ったんですね。^^
> 胸キュンです。
> シルエットの写真でさえ、表情が感じられますね。^^

マダムもYUKIOちゃんとの関係は同じなんじゃないかと思いますが
ニャンコとの関係はまた色合いが違うんですかね☆

大宰府のコナンさんへ

> 悪戯盛りの子犬も可愛いですが、オジサンになってからは、また愛しさが倍増しますね!
> しかし、こたろう君は布団に入れての時はクイーンて可愛く鳴くだけ? コナンは私の頭や肩をトントン、直ぐに気が付かず眠っていたら、額をホリホリ バリバリやられます。時には耳をフガフガ攻撃(^^; 寒い夜に冷くてデカイ鼻はシミますよ‼

頂いたコメントからコナン君への愛情がバリバリに伝わってきます♪
「世界中でうちの子がいちばん!!」これが飼い主の本音ですよね☆

クッキーさんへ

> クッキーは捨てられていた子ですが推定今月で10歳になります。

そうなんですね。こたろうと同い年ですか。

> 2年前に15歳でさぶ兄ちゃんが逝ってしまったのですが、年老いたさぶを看取って思った事は、人間と何も変わらないなぁ~という事とパピー時代以上に可愛くて愛しいなぁ~という事でした(*^_^*)

> 母さん…こたちゃんはもっともっと可愛く愛しくなっていきますから覚悟して下さいね(*^_ ’)

ワンコとの暮らしでは何もかもクッキーさんが先輩ですね。
クッキーさんのワンコに対する暖かな目線は、これまで積み上げてこられた経験から
あふれ出るものだと、改めて思いました。

そんなクッキーさんに日々可愛がってもらってるこたろうは幸せ者です☆

No title

嬉しいですね。
こういう心が温まる記事を読めるのは。

こたちゃんとママさんの絆の強さを
感じました。(*^_^*)

10歳

10年一昔って言いますが、毎日こた君と過ごす日々は、あっと言う間だったのかしら?

時には母さんにリンゴを乗せられたり、土手の監視の様子を見られたり、寝姿をパチリ!されたりと、毎日が刺激的だろうし(^^)

こた君の名前にふわさしいワンコと出会ったんだもの、みんながハッピー!でしょうねえ(^^)

ポンママさんへ

> 嬉しいですね。
> こういう心が温まる記事を読めるのは。
>
> こたちゃんとママさんの絆の強さを
> 感じました。(*^_^*)

ありがとうございます。ワンコを飼ってる方には誰にも共感して
頂ける感情だと思います。

ポン家は我が家よりも、もっともっと溢れる思いが
充満してそうですよね☆

管理栄養おたぬきさんへ

> 10年一昔って言いますが、毎日こた君と過ごす日々は、あっと言う間だったのかしら?

> こた君の名前にふわさしいワンコと出会ったんだもの、みんながハッピー!でしょうねえ(^^)

こたろうが居なかったらブログもやってなかったでしょうし、当然のことながら
おたぬきさんとの出会いもありませんでしたねー☆

こたろうが我が家にもたらしたハッピー玉は、そりゃぁ、そりゃあ、数え切れません(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR