今年初の病院

          毎度おなじみ、のどかな朝の風景


          1-25-91-25-4024.jpg



          と言いたいところですが



          1-25-101-25-5025.jpg



          こた君、ちょっと浮かない表情。



          1-25-61-25-1013.jpg



          実は左目の上の部分が赤くプックリと腫れています。



          1-25-71-25-2015.jpg



          右目も左ほどではないですが赤く腫れています。



          1-25-81-25-3021.jpg



          いつもなら父・母が起きるまでぐっすりと寝てるのに

          今朝は6時頃から起きだして

          あっちへ行ったり、こっちへ行ったり

          カシカシと体を掻き、あきらかにいつもと違う。


          「どうしたのかな?」って母もついに起きだし

          こたろうの顔を見ると

          目の上が真っ赤に腫れあがってる…


          体中を点検すると、お腹の柔らかな部分も一部赤く腫れていて

          「こりゃ、大変だ! 病院へ行かなきゃ」となりました。


          けれど時間の経過とともに腫れは収まり

          病院の診察台の上にいた時には

          若干の赤味があるくらいまでになってました。


          しかしながら

          やはり何かのアレルギー反応。

          思い当たる節が見つからないまま

          注射一本と薬を処方して頂きました。


          こんな風に目の上がプックリ腫れたのは初めてで

          とても驚いたのですが

          今後は同じことがあれば、しばし静観して

          経過観察できるかも…と

          母は学習いたしました。


          でも何が原因だったのかな…。


               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

???

おおおっ!この症状は去年の暮のおたぬきを思い出しちまいました!!
まぶたの上が真っ赤に腫れちまってね、病院(人間のね)に行ったらジンマシン・・・先生、蕁麻疹の原因は?と聞くと、元気よく「判りません!」

アレルギーというか体内で反応して症状が出てくる、それが一過性だとほんとに原因究明は難しいようです。
こた君も重くなくてよかったけど、しばらくは再発しないか心配ですね。

痛いのも辛いけど、痒いのも辛いっす・・・ byこた君

だよねえ、お大事に!!

管理栄養おたぬきさんへ

> おおおっ!この症状は去年の暮のおたぬきを思い出しちまいました!!
> まぶたの上が真っ赤に腫れちまってね、病院(人間のね)に行ったらジンマシン・・・先生、蕁麻疹の原因は?と聞くと、元気よく「判りません!」

そうそう、おたぬきさんも「赤パンダ事件」がありましたねえ☆

> アレルギーというか体内で反応して症状が出てくる、それが一過性だとほんとに原因究明は難しいようです。
> こた君も重くなくてよかったけど、しばらくは再発しないか心配ですね。

まさにおたぬきさんがおっしゃるように病院で同じことを言われました。

> 痛いのも辛いけど、痒いのも辛いっす・・・ byこた君
>
> だよねえ、お大事に!!

薬が切れるとあちこち痒いんだよー。母さんも心配そうに見てるから
早く治るといいなぁ。 by こたろう。

No title

あらら ・・・ こたろうくん、カイカイなんだね
かわいそうに
ツライよね

ツヅレサセコオロギさん、目の上が真っ赤に晴れ上がってたら
私も心配で病院に走るわ

ちろも目の周りは、赤く荒れたりすることがあるから
その都度、病院に行ってるよ
何かしらのアレルギーかもっていわれてるんだけど
アレルギー症状が出っぱなしでもないから
徹底的に調べるのもなぁ ・・・と、症状が出たときだけ薬をもらって
長い目で経過観察中^^

原因が分かるといいんだけどね~

No title

こんにちは。
そういうこと、ありますよね。
YUKIOも何年か前にありました。
病院に着いた頃には、ほぼなんともなくて。^^;
でも、確かに何かがあったんですよね。
原因がわかるといいですね。

もも天々さんへ

> ちろも目の周りは、赤く荒れたりすることがあるから
> その都度、病院に行ってるよ
> 何かしらのアレルギーかもっていわれてるんだけど
> アレルギー症状が出っぱなしでもないから
> 徹底的に調べるのもなぁ ・・・と、症状が出たときだけ薬をもらって
> 長い目で経過観察中^^
>
> 原因が分かるといいんだけどね~

そっかー、ももちゃんもそんなことがあったんだー。
「長い目で経過観察」っていいな♪

今回初めて目の上が真っ赤になってびっくりだったけど、今後は
対処療法でいくしかないのかなーって思ってます。

病院でも原因を絞るのは難しいって言われたしね。あまり神経質にならず
日々の変化をしっかり見守りたいなと思っておるところです☆


マダム猫柳さんへ

> こんにちは。
> そういうこと、ありますよね。
> YUKIOも何年か前にありました。
> 病院に着いた頃には、ほぼなんともなくて。^^;
> でも、確かに何かがあったんですよね。
> 原因がわかるといいですね。

「これ!」っていう原因や思い当たることがあると今後の対応もまた
違ってくると思うんですが、実際には原因を絞るのは難しいと先生にも言われました。

YUKIOちゃんも経験者ですか☆
今後もこのような症状がでることも十分に考えられるので、今回の経験を活かしつつ
より良い対応をしていきたいなと考えておるところです☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR