痛いのもかゆいのも嫌だよね

        昨夜も午前0時を回った頃から


        1-26-71-26-2001.jpg


        なんとなく落ち着かないこたろう。


       
        1-26-61-26-1003.jpg



         寝入ったと思うと、ガバッと起きて

         前足や後ろ足をガジガジってやる…の繰り返し。



         1-26-81-26-3014.jpg



         母もその気配が気になっておちおち寝てられない。



         1-26-91-26-4015.jpg



         トマトに薬を仕込んで飲ませ

         リビングでテレビを見ながらこたろうを見守る。



         1-26-101-26-5016.jpg



          2時頃になってようやく薬が効いてきたのか

          母の横で穏やかな眠りにつき


          その姿を見てやっと安心した母も

          そのままソファーで仮眠をとって朝を迎える。



          散歩も変わらず嬉しそうに行くし

          もちろん食欲も相変わらず旺盛。


          「カイーの、カイーの、とんでけー!」と

          寝不足母さんは叫ぶのである。


                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寝不足

痒いのが薬で治まってよかったですね(^^)
↓でも書きましたが、痛いのも辛いけど、痒いのも辛抱できないだけに辛いもんです。

で、寝不足!そう、これがあるのがカイカイ病の最も辛いところ!!
元気にお散歩ができてても、何かしら心配がついてまわるような・・・ついつい老婆心がでちまいます(*^^*)

痒いのが飛んでって、二度と舞い戻って来ませんように!

No title

こたろうくん、かいかい大丈夫??
お薬が効いて早く治ると良いですね^^
あぐりさんもこの前かいかいでした~><
くっつき棒(草の実)にまけたの::
ウエスティってアレルギー多いらしいし、
何でかいかいが起こるのか、原因不明もしばしばですね;;
痒いの痒いのとんでけ~!!!

管理栄養おたぬきさんへ

> で、寝不足!そう、これがあるのがカイカイ病の最も辛いところ!!
> 元気にお散歩ができてても、何かしら心配がついてまわるような・・・ついつい老婆心がでちまいます(*^^*)
>
> 痒いのが飛んでって、二度と舞い戻って来ませんように!

おかげさまで昨夜はいつもと変わらぬ平穏な夜になりました(笑)

心配ありがと。お薬効いてるから大丈夫だよー。 by こたろう。

ともぷさんへ

> あぐりさんもこの前かいかいでした~><
> くっつき棒(草の実)にまけたの::

そうなんですねー。ひょっとしたらこたろうも散歩中の草に
負けたかもしれませんねえ☆

> ウエスティってアレルギー多いらしいし、
> 何でかいかいが起こるのか、原因不明もしばしばですね;;
> 痒いの痒いのとんでけ~!!!

痒いのって嫌ですよねー。イライラするし、集中できないし。
自分でも分かる感覚なので、見てるだけでも可哀そうになってしまいます☆

でも薬が効いて、今日は普段通りです☆

No title

私自身もアレルギー持ちなので
痒い・鼻づまりで眠れなくってイライラがよくわかります。
眠りが浅くなるから体力(免疫力)も落ちて
治りが悪くなるという悪循環になっちゃう、、、
こたろうくん、早く症状が治まります様に。
寒暖差が激し過ぎる今日この頃ですから
ママさんもパパさんも、どうぞご自愛下さいね。

メレンゲの下僕さんへ

> 私自身もアレルギー持ちなので
> 痒い・鼻づまりで眠れなくってイライラがよくわかります。
> 眠りが浅くなるから体力(免疫力)も落ちて
> 治りが悪くなるという悪循環になっちゃう、、、

かゆみは人もワンコも共有できる感覚ですよね。だからなおさら
見てるだけでも感情移入して、ひとごとではなくなります☆

幸い薬が効いて、今では普段のこたろうに戻っています。
メレンゲちゃんも、いつも皮膚ケアを丁寧にされてますよね。

手作りの美味しいご飯は私が食べたいくらいです(笑)

> 寒暖差が激し過ぎる今日この頃ですから
> ママさんもパパさんも、どうぞご自愛下さいね。

ありがとうございます。ワンコの健康管理をするためにもまずは飼い主が元気で
いなければ…ですよね。手洗い・うがい励行ですね☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR