こころがズキズキする

         昨日は夕方から台風のような豪雨だったけれど


         4-22-74-22-2011.jpg


         今朝は天気も回復して青空が広がる。



         4-22-84-22-3017.jpg

         
         朝日を浴びてのんびり散歩をするこたろう。



         4-22-94-22-4019.jpg

         

         けれど天気は再び下り坂なんだって。



         4-22-104-22-5023.jpg



         午後にはご近所のちびっ子やジュリちゃんと


 
         4-22-64-22-1トリミング1



         「こんにちは」のご挨拶もできたけど

         こんなのどかな散歩ができるのは

         決して当たり前のことじゃないんだよねって

         今だ終息しない熊本の惨状に

         心の片隅がいつもズキズキしてます。


         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村
         

コメントの投稿

非公開コメント

怖い!

地震がある前、動物や魚などは不思議な行動をすることもあるとか。
こた君、君はどうなんだろか?

・・・って、↓雷以上に怖いものは無いとしたら、地震うんぬんは二の次なのかな(^^;)

地震探知はイマイチだけど、熊本の地震は胸がギュー!だよ。ここは父さん母さんと一緒だよ byこた君

早く終息してくれるといいよね

No title

心がズキズキしますね::
ペット同行避難の難しさが今回の地震でも露呈したようです。
色々とあらかじめ準備準いていないといけませんね><
我が子を守れるのは自分。
改めてそう感じました。
がんばろう九州!!!!!

No title

こんにちは。
本当にズキズキします。
大阪のマダムは頑張って生きて、お小遣い貯めて募金!!って分かってるんだけど、
力が入らないくらいズキズキ。
でも、大変な人のことを思うと、マダムは頑張れる場所にいる。感謝しながら頑張らなくっちゃ!!こた君の姿、癒される〜〜〜。^^

管理栄養おたぬきさんへ

> 地震探知はイマイチだけど、熊本の地震は胸がギュー!だよ。ここは父さん母さんと一緒だよ byこた君

> 早く終息してくれるといいよね

愛する家族にはペットも含まれると思うと、このような震災があるたびに
思いが千々に乱れます。

皆がそれぞれの場所で、それぞれの思いで被災地に思いを寄せているのは
確かなこと。一日も早い平安と日常が戻ることを今は願うしかありませんね。

ともぷさんへ

> 心がズキズキしますね::
> ペット同行避難の難しさが今回の地震でも露呈したようです。
> 色々とあらかじめ準備準いていないといけませんね><
> 我が子を守れるのは自分。
> 改めてそう感じました。
> がんばろう九州!!!!!

今はただ、被災地に思いを寄せて一日も早い終息を願うばかりですね。

マダム猫柳さんへ

> こんにちは。
> 本当にズキズキします。
> 大阪のマダムは頑張って生きて、お小遣い貯めて募金!!って分かってるんだけど、
> 力が入らないくらいズキズキ。
> でも、大変な人のことを思うと、マダムは頑張れる場所にいる。感謝しながら頑張らなくっちゃ!!こた君の姿、癒される〜〜〜。^^

マダムの似顔絵を見て頑張れる人や笑顔になれる人もきっといるはず。
どんなにささやかなことであっても、それぞれが思い願う気持ちは
きっとおっきな「元気玉」となって被災地に届くのではと私も自分に言い聞かせてます☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR