母さんを助けなさい

        母さんが掃除機ブーブー言わせながら奮闘中のなか


        6--15-56--15-2015.jpg



        こたろうはこんな顔をしていて



        6--15-46--15-1014.jpg



        そんなこたろうの写真を撮る父さんも

        母さんの掃除には非協力的。


  
        6--15-66--15-3016.jpg



        男どものやる気のなさは

        どうしたもんじゃ?


    
         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!
雨の日のお散歩を勝ち取ったんだから、ちょいとお手伝いも・・・・・・って、
YUKIOも掃除機を見るなり、逃げるばっかりです〜〜〜。^^;

掃除機

こた君も父さんも、掃除という家事には無関心。
でもね、こた君から「母さん、ここ、汚れてるから拭いて」「母さん、ここにホコリがあるよ」なんて指示されたら、ちょっとねえ(^^;)

母さんは掃除が好きだからね、譲ってあげてるんだよ。嗚呼〜、思う存分掃除がしたいなあ byこた君

父さんはそんな下手っぴいな嘘はつかないよ(笑)

マダム猫柳さんへ

> おお!!
> 雨の日のお散歩を勝ち取ったんだから、ちょいとお手伝いも・・・・・・って、
> YUKIOも掃除機を見るなり、逃げるばっかりです〜〜〜。^^;

ニャンコの手は役に立ちそうだけどなあ(笑)

父さんもこたろうも、手伝いどころか微妙に邪魔な場所にいて
母さんイライラです(笑)

管理栄養おたぬきさんへ

> こた君も父さんも、掃除という家事には無関心。
> でもね、こた君から「母さん、ここ、汚れてるから拭いて」「母さん、ここにホコリがあるよ」なんて指示されたら、ちょっとねえ(^^;)

指示ではなく、雑巾の一つも咥えて前足でフキフキくらいはってね☆

> 母さんは掃除が好きだからね、譲ってあげてるんだよ。嗚呼〜、思う存分掃除がしたいなあ byこた君

> 父さんはそんな下手っぴいな嘘はつかないよ(笑)

でも父さんも、僕と同じ掃除邪魔する隊の一員なのである。 by こたろう。

No title

こたろうくんは、掃除機は平気なんだね
母さんの掃除を眺めてる姿も貫禄があるわ(笑)

うちのお嬢さんふたりは、掃除機を手にした途端
逃げ回ってるよ
おまけに ちろなんて、ビビリうんPをその場でしちゃうから
洗面所に隔離してからでないと掃除機がかけれましぇ~んi-229

旦那さんもこたろうくんも
掃除は 母さんの領域なので手を出すことなかれと
話し合ってるのかもね~ ( ̄m ̄*)

もも天々さんへ

> こたろうくんは、掃除機は平気なんだね
> 母さんの掃除を眺めてる姿も貫禄があるわ(笑)
>
> うちのお嬢さんふたりは、掃除機を手にした途端
> 逃げ回ってるよ
> おまけに ちろなんて、ビビリうんPをその場でしちゃうから
> 洗面所に隔離してからでないと掃除機がかけれましぇ~んi-229

ありゃー。ももちゃん・ちろちゃんは掃除機苦手なんだねー。
でもカミナリ平気なんだよね?

こたろうとは真逆ですねえ。どちらも怯える姿を見るのは
飼い主として辛いところ。

でも掃除機は飼い主がコントロールできるけど、雷はねえ~( ノД`)シクシク…

> 旦那さんもこたろうくんも
> 掃除は 母さんの領域なので手を出すことなかれと
> 話し合ってるのかもね~ ( ̄m ̄*)

我が家も太郎君みたいに家事をお手伝いしてくれる優しい男子だったらよかったなぁ(^^♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR