いっぱい愛されたレイちゃん

        昨日友人から愛犬が亡くなったと電話をもらい


        6--24-1008.jpg



        突然の知らせに言葉もなく



         6--24-3016.jpg



         それでも

         その経緯を聞きながら

         最期は友人の腕の中で息を引き取ったと聞いて

         「よかったね」と言った。



         6--24-2012.jpg



          犬と暮らせば

          いつかは誰にもその時がやってくると

          分かってはいるものの



           6--24-4027.jpg



         それが現実となった時の悲しみは

         おそらく想像を超えるものだと思う。



         6--24-6029.jpg



         けれど

         ともに暮らしたかけがえのない時間は

         やがて

         その悲しみをも凌駕し

         感謝と笑顔に変わるのだと信じたい。


         それほどに

         犬は愛すべき存在。

         愛を運ぶ存在なのだと思う。


        にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
            にほんブログ村         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レイちゃんのご冥福をお祈りします

愛犬を亡くした話を聞くと、胸が痛みますし、その度に一緒に居られる時間を大切にしなければと改めて感じますね。
実家の愛犬に、これからもまめに会いに行こうと思います!

家族

毎日一緒にいて、泣いたり笑ったり。
私の友人も、今年になって長年連れ添ったワンコとお別れがありました。
覚悟はあっても、心は相当弱っただろうな、と。

お別れは辛いしいろんな思い出が辛さにもなるけど、一緒にいて楽しかった時間を共有できた。
それが家族として過ごしたワンコにとっても何よりかもしれないですね。

ナナさんへ

> 愛犬を亡くした話を聞くと、胸が痛みますし、その度に一緒に居られる時間を大切にしなければと改めて感じますね。
> 実家の愛犬に、これからもまめに会いに行こうと思います!

友人になり代わり、レイちゃんに心を寄せて頂いたこと感謝いたします。

傍にいることが当たり前になってる毎日のなかで、このような別れを見聞きするたび
いつか自分も・・・と思いを新たにします。

そして、いまこの時を大切にしなくてはと、そんなことも改めて思いますね☆

管理栄養おたぬきさんへ

> お別れは辛いしいろんな思い出が辛さにもなるけど、一緒にいて楽しかった時間を共有できた。
> それが家族として過ごしたワンコにとっても何よりかもしれないですね。

別れの瞬間から、傍に愛犬がいないという現実を受け入れなければならない辛さ。
これは想像するだけでも切ないですが、その辛さも含めての犬との暮らしを
始めた以上、仕方のないことなんですよねー☆

天国から見てるから

今年、我が家もウエスティ男の子15歳で天国に旅立ちました
悲しいけど、泣いてたら心配して天国の友達のところへ行けないから楽しかったことばかり思い出すようにしてます
苦しまず、痛くなく逝くことが最後に思うことですよね
最後まで一緒に過ごせたことは一番の幸せなことだと思います

こたろうくんの仕草や、ゴロゴロが怖いところがよく似ていていつも家族で癒やされてます。
これからも、マイペースなこたろうくん楽しみにしています

銀さんへ

> 今年、我が家もウエスティ男の子15歳で天国に旅立ちました
> 悲しいけど、泣いてたら心配して天国の友達のところへ行けないから楽しかったことばかり思い出すようにしてます
> 苦しまず、痛くなく逝くことが最後に思うことですよね
> 最後まで一緒に過ごせたことは一番の幸せなことだと思います

コメントを頂きありがとうございました。
愛犬を亡くされてさぞお寂しいことと思います。
こたろうと同じウエスティの男の子。15歳だったんですね。

我が家もいつかは同じ悲しみを味わう日がくるのですが、その日を思って憂うより
今この時の幸せをかみしめ、感謝して生活したいと思っています。

15年間の楽しい思い出はきっと尽きることはないでしょうね。
拙いブログですが、こたろうの向こうに愛するワンちゃんの姿を重ねて
楽しんでいただけると嬉しいです。

訪問頂きありがとうございました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR