年月の重み

       こたろうがチビッコの時


       コメント6


 
       散歩は楽しむというよりも、躾という意識のほうが強かった。


       コメント7


       新米飼い主と、元気いっぱいのパピーとの間には

       いつも「不慣れ」な空気感が漂っていた。



       コメント11



       そんな中で出会う先輩ワンコは

       当然ながら飼い主とのコミュニケーションもばっちりで

       とっても穏やかな散歩時間であることが

       ひしひしと伝わってきた。



       コメント9



       今では

       当時のようなパピーのお散歩風景を見ると

       懐かしいなぁ~って

       10年の年月が早送りで再生される。



       コメント10



       いい感じで飼い主もこたろうも年を取り

       いい感じで散歩ができる今日この頃。


       先輩熟女は

       年を取るって

       絆がどんどん深まることなんだよ~って
       
       教えてくれてる気がする。



        にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
          にほんブログ村      

コメントの投稿

非公開コメント

先輩

こた君、先輩となった今、どのような教育を後輩にしてるんでしょね。

散歩のしきたりはもちろんだけど、美味しいものをもらうための方法だって一緒に伝授してる気がするなあ(^^)

先輩は常に規律正しく、手本となるべし!だよ byこた君

ワンコの世界も建前って大事だもんね(*^^*)

No title

「 愛想がなくてゴメンナサイ」が口ぐせなんだけど、
こたろう君には素直な宙なのでした。

猫しか飼ったことのない我が家に、縁あって宙が来たのが5歳の時。
パピー時代を知りません。
共に時を過ごしてきた、こたろう君とお父さんお母さんが
とてもうらやましいです。
散歩道の先輩としてこれからもいろいろご指導ください。




管理栄養おたぬきさんへ

> こた君、先輩となった今、どのような教育を後輩にしてるんでしょね。

気が付けばこたろうも10歳で、犬生では先輩グループになってしまいました。
よそのワンコの散歩風景をみていると、そのワンコとの歴史も垣間見えるきがして
ついついじーっと見てしまうこた母です☆

> 先輩は常に規律正しく、手本となるべし!だよ byこた君

いまでも柴君にはライバルむきだしなのは、まだまだ若いってことだからね。  by こたろう。

ちゅうままさんへ

> 「 愛想がなくてゴメンナサイ」が口ぐせなんだけど、
> こたろう君には素直な宙なのでした。
>
> 猫しか飼ったことのない我が家に、縁あって宙が来たのが5歳の時。
> パピー時代を知りません。
> 共に時を過ごしてきた、こたろう君とお父さんお母さんが
> とてもうらやましいです。
> 散歩道の先輩としてこれからもいろいろご指導ください。

そうですか~5歳から家族になったんですね。でもそれはそれで
とってもステキな出会いだと思います。

それから8年ず~っと愛されて、過ごしてきたんですねえ。
単に可愛かったパピー時代より、10歳の今のこたろうが数倍可愛く
思えるのと同じで、宙ちゃんへの愛情も現在進行形ですよね(^^♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR