終わりよければ

          日中はまだまだ暑いものの

          朝の空気には秋の気配がちょっぴり漂う。



          8-29-1ページ1



          そろそろ保冷剤もいらなくなるかな…



          8-29-2025.jpg



          母さん今日は一日外出していて

          ヘロヘロで帰ってきました。


          8-29-4029.jpg



          なのにこたろうは「お帰り~」の挨拶もせず

          いきなり「キュウリちょうだい!」って冷蔵庫に誘導。



          8-29-3027.jpg



          「なんだ、なんだ? 歓迎もないのかよ?」って

          言いつつも

          キュウリをやり、夕食準備では

          豆腐もやり…で

          しめしめのこたろう。



          8-29-5032.jpg



          まったくねえと思いながらも

          この「満足の図」を眺めると


          母さんの一日も

          なんだか「めでたし、めでたし」って思えてしまいます。
       

          にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
         にほんブログ村          

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり!

こた君、満足の図を見るとおたぬきも安心するよー!
だって食いしん坊同士だもの、そりゃあキュウリだけじゃ満足しないよね。

結果、いつものプーさん登場!完璧じゃん(^^)v

僕は結果重視だからね、うん、いくら母さんがヘロヘロで帰ってきたって、ここはしっかり言っとかなきゃね byこた君

誘導がうまいってことだね(*^^*)

管理栄養おたぬきさんへ

> 僕は結果重視だからね、うん、いくら母さんがヘロヘロで帰ってきたって、ここはしっかり言っとかなきゃね byこた君
>
> 誘導がうまいってことだね(*^^*)


3分のゴミ出しから帰ってきただけで、熱烈歓迎をされることもあれば、一日いなかったのに
ひややかお迎えの時もあり。

いずれにしても、「ご褒美にキュウリをおくれ」は忘れません。母が帰ってきたのが嬉しいのか
キュウリがもらえるのが嬉しいのか、真実は深追いしないことに(^^♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR