こたろうと言う名前

         今日の朝散歩


         9-6-3009.jpg


         出会った女子ワンコその1



         9-6-1ページ1



         アンジーちゃん、9歳。 初めましてです。



         9-6-5010.jpg



         ステキな出会いでテンションアップのこたろう氏。



         9-6-2ページ2



         続いて出会ったのは同じマンションに住む

         メリーちゃん。

         おひさです。



         9-6-4006_20160906183108950.jpg


         
         アンジーちゃんにメリーちゃん。

         洋犬にはやっぱりこんなオシャレな名前が似合うよう。


         母さんはあなたを迎える時

         なんの迷いもなく「こたろう」と名付けた。


         ふと、考えた。

         こたろうじゃなかったらどんな名前をつけただろう?


         昔飼っていたコリー犬の名前はスノーだった。

         雪のように白いこたろうに

         スノーってつけてたら

         君の人生の色合いも変わっただろうか?


         ワンコによってはその境遇により

         いくつかの名前を変遷する子もいるようだけど


         大事なのは

         どんな名前であろうと

         愛すべき存在として

         日々その名前を呼ぶことなんだろうな。



         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
          にほんブログ村
         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日欠かさず拝読しております。

夕食の片づけも終わって、あ〜今日も無事終わるな〜と言う頃に
「こた君どうしてるかな!」と、
こた君に会いに行くのが我が家の日課です。

こたろう君は我が家では、こた君と呼んでおります。v(^_^v)♪

こたろう君は、日本語の名前がピッタリだと思います。
ナイスネーミングです!

名前

もしもこた君が、「皇帝(しいざあ)」とか「男(あだむ)」とかのキラキラネームだったら・・・?!

いや、ホワイトワンコであっても、ワタクシには「こたろう」以外は思い浮かばないっす!
それぐらいナイスでピッタリ!(^^)

僕もね、母さんに「ほら、ウォーターメロンだよ」「ピーチ食べる?」なんて聞かれてもイマイチだと思うなあ byこた君

あい しんく そー(*^^*)

Norikoさんへ

> 毎日欠かさず拝読しております。
>
> 夕食の片づけも終わって、あ〜今日も無事終わるな〜と言う頃に
> 「こた君どうしてるかな!」と、
> こた君に会いに行くのが我が家の日課です。
>
> こたろう君は我が家では、こた君と呼んでおります。v(^_^v)♪
>
> こたろう君は、日本語の名前がピッタリだと思います。
> ナイスネーミングです!

今となってはこたろうはこたろうでしかなく、我が家にとっては唯一無二の「こたろう」に
なってます(^^♪

「こた君」と呼んでいただける方がブログの向こうにいらしていただけるのは
とっても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます(^^♪

管理栄養おたぬきさんへ

> もしもこた君が、「皇帝(しいざあ)」とか「男(あだむ)」とかのキラキラネームだったら・・・?!

いやぁ~想像しちゃいました。赤いマント着て王冠かぶってるこたろう(笑)

> いや、ホワイトワンコであっても、ワタクシには「こたろう」以外は思い浮かばないっす!
> それぐらいナイスでピッタリ!(^^)

名前ってそんなもんですよね(^^♪

> 僕もね、母さんに「ほら、ウォーターメロンだよ」「ピーチ食べる?」なんて聞かれてもイマイチだと思うなあ byこた君
>
> あい しんく そー(*^^*)

桃やリンゴはいいとして、白菜って英語でなんて言うの? by こた母

No title

そうですね!
愛情込めて名前を呼んだらお互い幸せかとv-218v-10

ところでこたろう君は漢字だったら
「虎太郎」? 「小太郎」? 

誕生日が一緒の縁で「虎徹」と同じ「虎太郎」であることを期待しますv-290

ばりゃ嫁さんへ

> ところでこたろう君は漢字だったら
> 「虎太郎」? 「小太郎」? 
>
> 誕生日が一緒の縁で「虎徹」と同じ「虎太郎」であることを期待しますv-290

「こたろう」は最初からひらがなと思っていたので、漢字だったら・・・って言われても
あまりイメージがわかないのですが、虎徹君の先輩でもあるし、こた父は
熱烈な阪神ファンでもあるし、やっぱここは「虎太郎」でしょうか(^^♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR