愛のことば

        もし、こたろうが我が家にいなかったら

        「可愛い~」とか「おりこう~」なんて言葉は

        日々の暮らしの中で

        発することは皆無だったと思われる。


        10-30-1009.jpg



        「お~かわいいねえ」と日に何度も言うこた父さん。

        毎日、毎日

        「可愛いねえ~」と、心の声を言葉にすれば


        間違いなく

        日々の暮らしは幸せに包まれる。 


         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
         にほんブログ村       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言葉

ネガティブな言葉は呪文のようになる。
でも!愛の言葉はハッピーになるものね(^^)
それを口にすることで、父さんも母さんも心がとっても満たされる。
うん、こた君の一番いい仕事ってそれなんだね!

僕は愛の伝道師だからね、プーさんにも忘れずに愛を届けてるのさ byこた君

おたぬきにもちゃんと届いてるよー!(*^^*)

ウエスティは最高に可愛いですね

コナンが生まれた家は、代々犬が居ましたが、ウエスティを飼って以来ずっと他の犬種は物足りなくなったとか。
コナンのママは16か17歳になりますが猛女健在!弟のジムシーは、ママの支配下で逆らえません。もちろん我が家も、コナンに続いて飼うならウエスティしか考えられません。
ジュディオングさんも、ペットロスに耐えられず、同じくウエスティを飼っておられるとか。

管理栄養おたぬきさんへ

> ネガティブな言葉は呪文のようになる。
> でも!愛の言葉はハッピーになるものね(^^)

そうそう、日々口にする言葉って大切ですよねえ。
こたろうはまさに、ハッピーな言葉製造機(^^♪

> 僕は愛の伝道師だからね、プーさんにも忘れずに愛を届けてるのさ byこた君
>
> おたぬきにもちゃんと届いてるよー!(*^^*)

う~ん、愛の伝道師・・・いい響きだぁ。気に入ったよ🎶 by こたろう。

大宰府のコナンさんへ

> コナンが生まれた家は、代々犬が居ましたが、ウエスティを飼って以来ずっと他の犬種は物足りなくなったとか。
> コナンのママは16か17歳になりますが猛女健在!弟のジムシーは、ママの支配下で逆らえません。もちろん我が家も、コナンに続いて飼うならウエスティしか考えられません。
> ジュディオングさんも、ペットロスに耐えられず、同じくウエスティを飼っておられるとか。

そうですか。コナン君のママはまだ健在なんですね。弟くんの様子もわかるって羨ましいです。

時々「こたろうの父さん・母さん」はどんな子だろうか? 兄弟はどこにいるのかなあと想像する
ことがあります。

コナン君がワイルドなのはママ譲りですかねえ(^^♪

No title

こんにちわ~♪

> もし、こたろうが我が家にいなかったら

うんうん!!
ツヅレサセコオロギさん、ですよねぇ~~

私もなに言ってるんだか
家の中でしか通用しない赤ちゃん言葉もどきをしゃべってますよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

愛の言葉も赤ちゃん言葉も
肩の力を抜いてくれるというか
心を柔らかくしくれますよね~

夫婦の会話も増えるし、
守るものが同じというところで絆も強くなるしi-278

こたろうくんがもたらしてくれた効能は無限ですね~ヾ(≧∇≦)〃

もも天々さんへ

> 私もなに言ってるんだか
> 家の中でしか通用しない赤ちゃん言葉もどきをしゃべってますよヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
>
> 愛の言葉も赤ちゃん言葉も
> 肩の力を抜いてくれるというか
> 心を柔らかくしくれますよね~
>
> 夫婦の会話も増えるし、
> 守るものが同じというところで絆も強くなるしi-278
>
> こたろうくんがもたらしてくれた効能は無限ですね~ヾ(≧∇≦)〃

日々口にする言葉って大切ですよね。マイナーな言葉ばかりを口にすればやっぱり
幸せには過ごせないものねえ。

ワンコとの暮らしがもたらしてくれる計り知れないしあわせ。
ワンコは愛の言葉製造機だわ(^^♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR