冬のみやざき

         暖かな宮崎とはいえ


         11-30-1007.jpg



         冬は冬。

         カモさんの姿も見られるようになりました。

         (父さん、カメラのズームも覚えました)



         11-30-3014.jpg



         宮崎で暮らして5度目の冬。

         

         11-30-2005.jpg


         
         子供の頃は雪国で暮らしたこた父・こた母ですが


         
        11-30-4018.jpg



        この歳になると

        冬はあったかい方が暮らしやすいなあと

        しみじみ思います。

        

       11-30-5017.jpg


        
       シニアになったこたろうも

       「宮崎の冬は過ごしやすくて快適」って

       たぶん、そう思ってるんじゃないのかな。

       
       
          にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
      にほんブログ村                   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も寒いです…

こんにちは。そうですか、雪が降らないこともあるんですか。宮崎はやっぱり暖かいんですね。こた君も5度目の冬になるのかな?
今日のこた君、何を見つめているんでしょうか…昨日の楽しかったこととか考えてるのかなー。横から見たこた君、可愛すぎ!足だって長く見えるし…

No title

そっか@@;
宮崎5年目なんですね~♪
こたろうくんは、雪を見たことがあるのかな?
雪遊びしたのかな???
宮崎は雪降らないですもんね・・・
実家の北九州だと年に1日~2日は雪景色を見ていたので、
私もこっちに来て雪を見ることがなくなっちゃいました。
あぐりさんは宮崎生まれ宮崎育ち、雪見たことないんだろうなぁ。
見たらどうするのかな?はしゃぐのかな?
なんて思いますが、
やっぱり「冬はあったかい方が暮らしやすい」ですね^^
そこは私も同感です♪

宮崎は行ってみたいところがいっぱい!
温泉もたくさんあるし美味しいものも溢れてるし!!

雪もいいけど、生活となると暖かくて雪がない冬は過ごしやすいのも確かでしょうか。

宮崎の話もいいけど、僕は今日の写真、どれもいい感じだねえ!って話に力を入れて欲しいんだよね byこた君

父さんカメラマンの写真も宮崎ならでは!の風景がいっぱいだものね(*^^*)

ぽぽママさんへ

> こんにちは。そうですか、雪が降らないこともあるんですか。宮崎はやっぱり暖かいんですね。こた君も5度目の冬になるのかな?
> 今日のこた君、何を見つめているんでしょうか…昨日の楽しかったこととか考えてるのかなー。横から見たこた君、可愛すぎ!足だって長く見えるし…

ぽぽちゃん地方は雪が降るんでしょうか? ぽぽちゃんは雪体験したのかな?

真っ白な雪の中を元気に駆け回るぽぽちゃんの姿が目に浮かびます(^^♪

ともぷさんへ

> こたろうくんは、雪を見たことがあるのかな?
> 雪遊びしたのかな???

埼玉にいる時に珍しく降り積もった雪の公園を歩いたことがあります。
特に驚くでもなく、興奮するでもなく、ふつーに歩いてた(笑)

> あぐりさんは宮崎生まれ宮崎育ち、雪見たことないんだろうなぁ。
> 見たらどうするのかな?はしゃぐのかな?
> なんて思いますが、
> やっぱり「冬はあったかい方が暮らしやすい」ですね^^
> そこは私も同感です♪

あぐりさん、雪の中でお得意の「ゴロスリ」しそうですねえ。
それもとってもうれしそうに(^^♪ そんな姿を見てみたいような☆

管理栄養おたぬきさんへ

> 雪もいいけど、生活となると暖かくて雪がない冬は過ごしやすいのも確かでしょうか。

子供の頃は雪が降るととっても嬉しかったけれど、当時の母親にとっては、雪かきとか、洗濯物が
乾かないとか、布団干せないとか・・・日々の暮らしに大変なことも多かっただろうなと
いまになって思います。

> 宮崎の話もいいけど、僕は今日の写真、どれもいい感じだねえ!って話に力を入れて欲しいんだよね byこた君
>
> 父さんカメラマンの写真も宮崎ならでは!の風景がいっぱいだものね(*^^*)

12月でも緑がいっぱいの宮崎。これからは冬の青空をいっぱい撮ってほしいな。 by こたろう。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR