金星

          先日姉からもらった黄色いリンゴ


          12-27-612-27-1032.jpg



          甘さと酸味のバランスが良く、とってもいい香り。



         12-27-712-27-2033.jpg



         「名前は何?」と聞くも岩手のリンゴとしか分からなかった。



         12-27-812-27-3034.jpg



         そしたら今日いつものスーパーで

         岩手産の黄色いリンゴを発見!

         名前は金星(きんせい)リンゴとある。



         12-27-912-27-4035.jpg



         同じリンゴでありますようにと

         味見をしたら、まさにあの味。

         そっかぁ~、金星リンゴかぁ~。



         12-27-1012-27-5036.jpg


         もちろん、こたろうも金星を頂く。


         金星を「きんぼし」と読めば

         それは相撲で、平幕の力士が横綱を倒したときの勝ち星で

         転じて、大きな手柄ということになるそう。


         我が家のこたろう。

         この一年大きな病気もせず

         日々元気に過ごし、食いしん坊街道を突き進み

         父さん・母さんを幸せにしてくれたことは

         大きな手柄。


         よって君に

         「きんぼし」を授けよう。


           にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

金星!

金星というリンゴ、知りませんでした!
明日スーパーで探してみます♫

飼い主にとって、愛犬が元気でいてくれる事よりも嬉しい事はないですね。
明日で仕事納めなので、明後日は実家のワンコに会いに行きます!

ナナさんへ

> 金星というリンゴ、知りませんでした!
> 明日スーパーで探してみます♫

是非ぜひお試しあれ! 美味しいですよ(^^♪

> 飼い主にとって、愛犬が元気でいてくれる事よりも嬉しい事はないですね。
> 明日で仕事納めなので、明後日は実家のワンコに会いに行きます!

「あーおわったぁ~」っていう充足感、達成感、安堵感。
年末はその思いもひとしおでしょうね。

そして「さぁ実家へ!」そこには可愛いウエスティが待ってる。
最高ですねえ(^^♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR