母さんにできて父さんにできないこと

         このところ朝の空気がひんやり冷たくて


         1--22-1011.jpg


 
         散歩から帰ってきたこたろうの足を拭くと

         肉球の冷たさがタオルを通して伝わってくる。



        1--22-2012.jpg

         

        でもでも、へっちゃらのこたろう君。

        父さんの前で何やら心配顔。



        1--22-3013.jpg



        父さんはこたろうにゆで卵を上げようとしています。

        そして、写真も撮ろうとしています。

        残念ながら二つ同時にできないとうさん。


        大人のこたろうは、「だいじょうぶ?」って

        あたたかなまなざしで卵の行方を見守ります。



           にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
           にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

眼差し

父さんがアセアセでたまごの殻を剥いてる様子が、こた君の顔から伝わって思わずほっこりだわあ(^^)

時に。
ヒトは(タヌキも)、寒いところから暖かいところに移動すると、時に鼻水が出ることが。
こた君は平気なのかしら?
いやあ、もし鼻水垂らしてたらその写真を是非!

ジェントルマンは鼻水は垂らさないのさ byこた君

ううむ、本当だろか?

管理栄養おたぬきさんへ

> 父さんがアセアセでたまごの殻を剥いてる様子が、こた君の顔から伝わって思わずほっこりだわあ(^^)
>
> 時に。
> ヒトは(タヌキも)、寒いところから暖かいところに移動すると、時に鼻水が出ることが。
> こた君は平気なのかしら?
> いやあ、もし鼻水垂らしてたらその写真を是非!
>
> ジェントルマンは鼻水は垂らさないのさ byこた君
>
> ううむ、本当だろか?

言われて思うに犬は寒いからと言って鼻水は出ないんじゃないか?
少なくともこたろうのそんな姿は見たことがありません。

犬は具合が悪いと鼻が乾燥することはあるけれど、鼻水ねえ。
時々室内で、ふと見ると鼻水が一滴、二滴出てることはある。

風邪もひくしくしゃみもするから、鼻水だってでるか?なんて
正解が分からない・・・。
ちょっと調べてみなくちゃ。 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR