聞き上手なこたろう

          今日も梅の香りに誘われて



          2-15-1ページ1



          後田川公園へやってきた父さんとこたろう。



          2-15-2010.jpg



          出会ったご婦人と「梅談義」をしたそうな。



          2-15-3013.jpg



          この一番左は桃ですよ。

          えぇ、そうなんですね。


          あの鳥はウグイスでしょうか。

          あーそうじゃないですか。


          2-15-4014.jpg



          でも、ホーホケキョって鳴きませんね。

          てな

          散歩で出会った方たちとのおしゃべりを

          こたろうは

          いつでも静かに聞いてます。


          家でも

          電話がかかってきて話し込むと

          必ず傍にやってきて

          静かに聞き耳立ててます。


          人が話してるのを聞くのが

          こたろうはとっても好き。



          そこに漂う空気感が心地いいのかな?


          ちなみに

          今日の鳥はウグイスではなくメジロと思われます。

          

          にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
           にほんブログ村          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
うちにも【こうた】という名前のウエスティがいます。
こうたの住む地域も暖かくなってきたので、メジロが飛んできます。
こたろうくんにシンパシーを感じて、毎日コッソリ拝読していましたが
「ウグイスでなくメジロでした」の一行を読んで吹き出してしまい
思わずコメントしてしまいました。
こたろうくん、これからも毎日元気にお散歩してくださいね。
こうたも元気にお散歩します!

空気を読む男なのね…

こんばんは。
こた君、相変わらず大人な紳士…
こた父さんも聞き上手なんですね。

梅の花に誘われてやってくるのは、メジロですかね…
ベランダにみかんを輪切りにして置いておくと、
メジロの次郎君がやってきます…

こうたさんへ

> 初めまして。
> うちにも【こうた】という名前のウエスティがいます。

初めまして。コメントを頂きありがとうございました。
そうですか、こうた君というウエスティとお暮しなんですね。

> こうたの住む地域も暖かくなってきたので、メジロが飛んできます。
> こたろうくんにシンパシーを感じて、毎日コッソリ拝読していましたが
> 「ウグイスでなくメジロでした」の一行を読んで吹き出してしまい
> 思わずコメントしてしまいました。

こた母は野鳥の会に入っておりまして、鳥を見るのが大好きです。
メジロをウグイスと間違える人結構いますよね(^^♪

> こたろうくん、これからも毎日元気にお散歩してくださいね。
> こうたも元気にお散歩します!

こうた君は何歳なのかな? 宮崎の青空はこうた君地方にも
続いてますよね。 同じ空の下、元気にお散歩しましょうね☆

ぽぽママさんへ

> 梅の花に誘われてやってくるのは、メジロですかね…
> ベランダにみかんを輪切りにして置いておくと、
> メジロの次郎君がやってきます…

メジロの次郎君はぽぽ家の常連さんかしら(^^♪
春の花が咲き始めると、小鳥のさえずりも楽しめますよね☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR