まさかの帯状疱疹!!

         今日も父さんと一日2回の散歩をした

         こたろうですが


         2-27-1012.jpg



         実は今日

         父さんに問題が発生!



         2-27-2008.jpg



         いや、正確に言うと

         昨日の朝に問題発生。


         2-27-3009.jpg



         楽しかったゴルフの翌日(昨日)目覚めたら

         顔の半分に湿疹を発見。


         それでも父さんは意に介さず

         「将棋大会があるからって」

         出かけました。


         しか~し

         母さんは気になる。


         父さん帰宅後

         日曜診察可能な皮膚科に行きました。



         2-27-5016.jpg



         ゴルフで草藪はいりましたか?と

         父さんとの会話の中で

         原因を探りつつも

         答え見つからず…


         とりあえず

         塗り薬と化膿止めのお薬処方。

         そして

         明日また見せてくださいと。

         

         2-27-4015.jpg



         そして今日、再び病院を訪れたら

         紹介状を書きますからと

         もっと大きな病院へ行くことを薦められる。


         「明日行ってください」に何やら不安を感じ

         最終受付ギリギリで

         紹介状の病院へ滑り込む。


         結果はね

         「帯状疱疹」なんですと。


         もう、もう、ビックリ!


         幸い

         こた父は初期状態。

         処方された薬を飲んで

         ウイルスをやっつければ大丈夫そう。


         それにしても

         「これって何か毛虫にやられたんじゃないの?」とか

         「マスクしてたから、変な物が付着したんじゃ?」なんて

         お門違いなこと言って

         最初に処方された塗り薬を塗ってたのがオソロシイ。


         朝から出かけてた母さんは

         午後に帰宅して

         病院のはしご。


         疲れたけど

         今日中に原因追及できてホッとしてるのも確か。


         安静第一だから

         明日からしばらく

         散歩は母さんとだよ~。

         
       
         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
         にほんブログ村

         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配ですね。
くれぐれも、お大事になさって下さい。

No title

こた父さん
早く治るといいですね。
お大事にして下さい。

No title

帯状疱疹ですか><
父さん、疲れが出ちゃったんでしょうか
私がなった時は、
顔の半分だけに水泡がポツポツできてピリピリした痛痒い感じでした
ひどくなると長引いたり、神経の奥にウイルスが残ると大変なんですって初期状態で良かったですね::
早く治りますように、ゆっくり過ごしてくださいね

お父さん大丈夫ですか?
お疲れたまってたんでしょうか…
うちも主人&息子がヘルペス持ちで
疲れたらすぐ出てきます。
酷くならないように、
しっかり治してくださいね。
こたろうくんは
お父さんとお散歩できないから
ちょっと淋しいね、
お父さん早く治りますように。

今度は 父さんが?( ; ; )
母さんのインフルの時の頑張りと
完治した安堵感と季節の変わり目で
体調崩したんですかね。
今度は こた母さんと こたちゃんペアで 父さんをケアしてあげて下さい。 こたちゃん お願いね^_−☆
父さん お大事に(^^)

お父さん、痛かったでしょう!
私も経験ありますが熱が出て針に刺されたような痛みが辛かったです。
お大事にして下さい。
こたろうくん看病頑張って下さいね😃

帯状疱疹

いやあ、これは災難!
職場でも帯状疱疹になったの人がいて、現在進行形。そりゃもうイテテの連続で、帯状疱疹が痛いというのも初めて知ったおたぬき。
その姿を見て神社仏閣にお祈りに行こうか?と思ったほどです。

なんにせよ、初期段階での発見&治療、これ以上ひどくならないといいですね。

大丈夫!父さんには僕がついてるから!! byこた君

頼んだよっ!(*^^*)

Norikoさんへ

> 心配ですね。
> くれぐれも、お大事になさって下さい。

ご心配頂きありがとうございます☆
歳を重ねると、いろいろあるもんですね(^^♪

お名前が?

> こた父さん
> 早く治るといいですね。
> お大事にして下さい。

お名前が分からなかったんですが、わざわざご心配頂き
ありがとうございます。

一日も早く完治するよう願うばかりです☆

ともぷさんへ

> 私がなった時は、
> 顔の半分だけに水泡がポツポツできてピリピリした痛痒い感じでした

えっ? ともぷさんも経験者ですか!!
こた父も顔半分に症状が出てます。

> ひどくなると長引いたり、神経の奥にウイルスが残ると大変なんですって初期状態で良かったですね::
> 早く治りますように、ゆっくり過ごしてくださいね

どんどんひどくはなってないようですが・・・。明日また病院へ行ってきます☆

こうたさんへ

> お父さん大丈夫ですか?
> お疲れたまってたんでしょうか…
> うちも主人&息子がヘルペス持ちで
> 疲れたらすぐ出てきます。
> 酷くならないように、
> しっかり治してくださいね。

ご心配いただきありがとうございます。
風邪気味なところへゴルフへ行ったので、それが原因かもですねえ~。

歳をとると無理が効かなくなるなぁ~と、改めて感じてます☆

> こたろうくんは
> お父さんとお散歩できないから
> ちょっと淋しいね、
> お父さん早く治りますように。

母さんと散歩に行くと、わがままが言えません。 by こたろう。

クッキーさんへ

> 今度は 父さんが?( ; ; )
> 母さんのインフルの時の頑張りと
> 完治した安堵感と季節の変わり目で
> 体調崩したんですかね。

くっきーさん、それはない、ない(笑)
自分が風邪気味なのに無理してゴルフへ行ったからだと思います。
「自業自得」ってヤツですね(^^♪

> 今度は こた母さんと こたちゃんペアで 父さんをケアしてあげて下さい。 こたちゃん お願いね^_−☆
> 父さん お大事に(^^)

僕はかあさんとの厳しい散歩に耐えてます。
はやく父さんと気まま散歩がしたいです。 by こたろう。

アクセルママさんへ

> お父さん、痛かったでしょう!
> 私も経験ありますが熱が出て針に刺されたような痛みが辛かったです。
> お大事にして下さい。
> こたろうくん看病頑張って下さいね😃

身の回りでも意外に経験者が多くてびっくりです。
アクセルママさんもですかぁ~。

早く良くなってくれるといいのですが・・・。明日また病院へ行ってきます☆

僕はしっぽ振って、おやつ催促して、元気玉送ってます。 by こたろう。

管理栄養おたぬきさんへ

> いやあ、これは災難!
> 職場でも帯状疱疹になったの人がいて、現在進行形。そりゃもうイテテの連続で、帯状疱疹が痛いというのも初めて知ったおたぬき。
> その姿を見て神社仏閣にお祈りに行こうか?と思ったほどです。

意外に周りで経験者が多くてビックリです。
特別な病気ではないんですかね。
疲れとかストレスなどで誘発するようですから、おたぬきさんも気を付けてくださいね。

> なんにせよ、初期段階での発見&治療、これ以上ひどくならないといいですね。

ほんとにそう! どんどんひどくはなってないようなので、体内で
ウイルスと格闘中なんでしょうかねえ☆

> 大丈夫!父さんには僕がついてるから!! byこた君
>
> 頼んだよっ!(*^^*)

みんなに看病頑張ってねって言われてるんだけど、しっぽ振っとけばいいよね? by こたろう。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR