季節限定おやつ

          さて、これは何でしょう?


          3-9-1004.jpg



          分かった人いるかなぁ~。

          実はこれ

          「子メロン」です。

          お店では「摘果メロン」として売られています。



         3-9-2006.jpg

          

         大きさも様々で

         今回は特にチビッコメロンが入ってるのを

         買ってみました。



         3-9-3ページ1



         こんな風にね。 

         おやつとしてボールにも入れられるサイズなのです。



        3-9-4012.jpg



        もちろん

        こたろうは大喜び。

        きゅうりも大好きだけど

        この「子メロン」は

        ほのかにメロンの味がするからね。



        3-9-5019.jpg



        「うまいよ~母さん」

        「一日何個までOKかなぁ~」って

        ふむ、何個にするか?

        とりあえず一日3個はあげよっかなぁ~。


        にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
           にほんブログ村       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子メロン! 生まれて初めて知りました。
人間の場合は、どの様に食するのですか?

No title

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ~♪

子メロンって、初めて知りましたv-405

こっちでは見たことないよ

そのまま食べられるんだねi-179

こたろうくん、ほのかにメロン味なんだね
食感はどんなんかな~

Norikoさんへ

> 子メロン! 生まれて初めて知りました。
> 人間の場合は、どの様に食するのですか?

お店では「お漬物用」って売ってます。
私も宮崎に引っ越してきて初めて見ました。
そして、どこのお店でも見かけるってものでもなさそうです。

野球のボールくらいの大きさもあり、このサイズになると中の種も
けっこう目立ってきます。

正式な食べ方は知らないですが、私は中の種をくりぬいて
薄くスライスしてサラダ風に食べてみたり、厚く切って
塩漬けにしてみたり・・・。

ほのかにメロンの香りがして私は気に入ってます☆

もも天々さんへ

> 子メロンって、初めて知りましたv-405
>
> こっちでは見たことないよ
>
> そのまま食べられるんだねi-179

メロン農家ではきっと摘果して捨てちゃったりする部分なんじゃないでしょうか?
私も宮崎で初めて見ました。

> こたろうくん、ほのかにメロン味なんだね
> 食感はどんなんかな~

きゅうりの歯ごたえよりは柔らかい感じでしょうかね。
なんせメロンですから(笑)

天々さんならきっとアレンジいっぱいできるんだろうなあ~。
「とき菜」さんに売ってるといいのにね(^^♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR