テンションアップ

        今回のこたろうの皮膚トラブルは


        3-14-1トリミング1


   
        脇の下と腰部分で



        3-14-5023.jpg

        

        飲み薬+塗り薬

        そして患部のシャンプーが必須



        3-14-4021.jpg



        今日は今週三回目の患部シャンプーを決行



        3-14-2トリミング2



        明日は病院だから

        最善の状態で診察に臨みたい。



        3-14-3017.jpg



        幸い皮膚の改善著しく

        明日は良い結果を頂けそう…


        そして

        顔さえ濡れなければ

        シャンプーと言えど

        チョーご機嫌なこたろう。

        
        ドライヤーで

        ブウォーって風に吹かれるのも

        意外と好きみたい。


       
         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
          にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドライヤー

最後の写真、絶叫?、と思ったら歓喜の雄叫びだったのかしら(^^)

顔さえ濡れなければということは、こた君、チビッコと同じじゃないのぉ
シャンプーハットでクリアできるかしら(^^)

とはいえお利口にしてたからどんどん良くなってるみたいですね

母さんの手厚い看護のおかげです byこた君

ここまで素直だとウラで何かあるんじゃ?なんて勘ぐっちゃうよぉ(*^^*)

こた君頑張れ~

こんにちは。

脇と腰ですか…
飲み薬もあるんだね…

3回目のシャンプー、大変ですね。
ってことは毎日かな…(?)
こた君の主治医は、名医だから安心だね…

明日の診察、良い結果であるといいですが。
今日はゆっくり休んでくださいね~。

うちも週1で家風呂してます。
けっこうこちらが大変なんですよね。
去年まではうちも
皮膚トラブルで病院通いしてましたが
先生のススメでゴハンを変えたら
すっかりよくなりました。

と、油断してたら先生に
春になって気温上がってきたらわからないから
油断したらあかんで、と言われました。
油断しないように気を付けております…

管理栄養おたぬきさんへ

> 顔さえ濡れなければということは、こた君、チビッコと同じじゃないのぉ
> シャンプーハットでクリアできるかしら(^^)

何?チビッコと同じとは聞き捨てならないなぁ~。
シャンプーハットなくても、僕は大人だから我慢できるんだぜ。 by こたろう。




ぽぽママさんへ

> 3回目のシャンプー、大変ですね。
> ってことは毎日かな…(?)
> こた君の主治医は、名医だから安心だね…

今回は一週間で3回、こたろう初体験です(^^♪
名医だといいんですが、詰めが甘くて今回は長引きました☆

> 明日の診察、良い結果であるといいですが。
> 今日はゆっくり休んでくださいね~。

ありがとうございます。 これから午前の診察へ行ってきまーす☆

こうたさんへ

> うちも週1で家風呂してます。
> けっこうこちらが大変なんですよね。

実は我が家はこれまでずっと月一シャンプーなんですよ。
今回は特別バージョンです。

こうたちゃんは週一なんですね。いつも真っ白ピカピカですね(^^♪

> 去年まではうちも
> 皮膚トラブルで病院通いしてましたが
> 先生のススメでゴハンを変えたら
> すっかりよくなりました。
>
> と、油断してたら先生に
> 春になって気温上がってきたらわからないから
> 油断したらあかんで、と言われました。
> 油断しないように気を付けております…

食べ物や季節の変わり目など、皮膚トラブルは何かとデリケート。
いずれにしても、飼い主の日々の目配り、気配りが大事ってことですよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR