こたろうじゃなく父さんの話

        父さんの帯状疱疹は

        顔半分の湿疹は終息に向かうものの


        3-18-1003.jpg



        耳のあたりの痛みが日を増してひどくなり



        3-18-2009.jpg



        昨日、神経科へと治療をシフトしました。



        3-18-4013.jpg



        首にブロック注射をして

        患部の三半規管を温めるというもの。



        3-18-3010.jpg



        たった一回でも痛みは随分軽減されたようですが

        今後週三回のシフトで

        このブロック注射をするそうです。



        帯状疱疹になったら

        湿疹の治療と同時進行で

        このブロック注射をすると

        痛みを感じず終息することもあるそう。


        こんなこと知らなかったからなぁ~。


        今日のこたろうの写真とは何も関係ないけど

        父さん復活だからこその散歩写真。

        
        父さんも母さんもそしてこたろうも

        みんな元気でなくちゃ

        このブログ

        更新はムリだもんね。


         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
           にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

気を付けないと
ずっと ずっと 神経痛が出るそうですよ
どうぞ お大事に

帯状疱疹

父さんの帯状疱疹、心配ですね。

職場の方が帯状疱疹に昨年暮れになり(右上全部らしい)、ブロック注射も効かず、薬なんてまず子供騙し、突然の痛みに「いでででで・・・」状態です。

これって対処治療しながら治癒を目指すようですが、いつ何時治るのか?てな感じで、そりゃあ辛そうですもん、父さん、ガンバレー!お大事に!!

僕も時々病院のお世話になるけど、父さん、病院通いが終わったらお祝いにキュウリをあげるよ! byこた君

父さん、キュウリを待ってるよー!(*^^*)

ヒロちゃん7さんへ

> 気を付けないと
> ずっと ずっと 神経痛が出るそうですよ
> どうぞ お大事に

ご心配頂きありがとうございます。
これからはブロック注射で経過観察となります。

焦らず気長に治療に専念しなければ・・・。
痛いのは嫌ですもんねえ。

管理栄養おたぬきさんへ

> これって対処治療しながら治癒を目指すようですが、いつ何時治るのか?てな感じで、そりゃあ辛そうですもん、父さん、ガンバレー!お大事に!!

ありがとうございます。体のどこにどうトラブルがあっても辛いものですが、「痛み」って
かなり精神的にもめげますよね☆

はたしていつ治るのか? う~んいつだろか?
とりあえず今できることはブロック注射のようですし、少しずつでも改善することを願って
頑張らなくちゃ(父さんがね)って思ってます☆

> 僕も時々病院のお世話になるけど、父さん、病院通いが終わったらお祝いにキュウリをあげるよ! byこた君

> 父さん、キュウリを待ってるよー!(*^^*)

病院通いには僕も毎回同伴してるんだよ。こうみえても僕だって
心配なんだからね。 でも病院周りの散歩は新鮮で楽しい(父さんにはナイショだよ) by こたろう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR