11歳の監視員

         埼玉にいた頃は


         4-23-1トリミング1



         マンションの7階に住んでいたので



         4-23-2トリミング2



         こんな監視業務は物理的に無理でした。



         4-23-3トリミング3



         けれどここ宮崎では

         目線の先にあつらえたような土手ステージがあり

         日々色んな人やワンコが通ります。



         4-23-4トリミング4



         大騒ぎでワンワン言ってみたり

         「なんだお前か」とスルーしてみたり

         時には

         「僕はここだよ~」って

         ちょっと悲しげにないてみたり。



         4-23-5トリミング5



          この監視業務はなんなのか?

          我が家を守ってくれているのだろうか。

          単なる縄張り意識だろうか…。


          いずれにしても

          11歳を迎えた今となっては

          「ワンワン」が元気印のように思え

          なんともアリガタイ響きに聞こえます。



          にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
           にほんブログ村          

コメントの投稿

非公開コメント

警備隊

おおっ!ワタクシの大好物の土手の警備状況のお話(笑)

後ろ姿で、尻尾がピン!
これは何を意味しているのかしら?
気になることがあるのは確かだろうけど、果たしてその気になることはなんだろか?敵か味方か嗅ぎ分けてる??

ワンコにとって尻尾はおしゃべりと一緒だからね byこた君

タヌキと尻尾で会話する日が楽しみだー!(*^^*)

管理栄養おたぬきさんへ

> 後ろ姿で、尻尾がピン!
> これは何を意味しているのかしら?
> 気になることがあるのは確かだろうけど、果たしてその気になることはなんだろか?敵か味方か嗅ぎ分けてる??
>
> ワンコにとって尻尾はおしゃべりと一緒だからね byこた君
>
> タヌキと尻尾で会話する日が楽しみだー!(*^^*)

僕はしっぽを色んなパターンでフリフリできるけど、おたぬきさん大丈夫?
しっぽ振る前におしゃべりするのはルール違反だからね。 by こたろう。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR