きっと近くにあるはず

         今日のお昼もそうだったけど


         4-27-1トリミング1



         夕食後も

         ずずめが「チュン・チュン・チュン」って

         すぐそばにいるみたいに

         とても元気よくベランダの方で鳴いている。


         4-27-3トリミング3



         「どこだ、どこだ?」って  

         すずめのお宿を探す母さん。



         4-27-2トリミング2



         でも

         姿が見えないのよねぇ~



         4-27-4トリミング4


         こたろうも

         一緒に探してくれたのに


         結局見つからなかったね。

         「どこなんだろうなぁ~、すずめのお宿」


         
         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念…

こんにちは。

「すずめのお宿」は見つかりませんでしたか…
こた君、母さんと一生懸命探したのにね。

でも、真剣なこた君のお顔、
堪能しました…
こた君、幸せをありがとう。

こたろうくん、すずめさんのお家は見つかったかな?
うちも近所にツバメが飛んできたので
もしかしたら巣を作る!?
と期待したら、ハトさんが巣を作ったよ。笑
命が息吹く季節になったねぇ…と
しみじみ思うこうた母です。

ぽぽママさんへ

> 「すずめのお宿」は見つかりませんでしたか…
> こた君、母さんと一生懸命探したのにね。

ほんとにすぐそばにいそうなボリュームで鳴いてたんですけど・・・。
姿見えずでした☆

> でも、真剣なこた君のお顔、
> 堪能しました…
> こた君、幸せをありがとう。

なんだ、なんだ?って野次馬のこたろうです(笑)

こうたさんへ

> こたろうくん、すずめさんのお家は見つかったかな?
> うちも近所にツバメが飛んできたので
> もしかしたら巣を作る!?
> と期待したら、ハトさんが巣を作ったよ。笑
> 命が息吹く季節になったねぇ…と
> しみじみ思うこうた母です。

この季節、植物や動物が新たに命を育む姿を散歩でも、ドライブの車窓からでも
感じ取ることができますよね☆

我が家の前の土手はつばめがひっきりなしに飛び交っています。
その姿を見るたびに、巣で黄色いくちばしのひなたちがぎゅうぎゅう詰めで
親鳥の帰りを待ってる姿が目に浮かびます(^^♪

ハトの巣は迷惑がられることも多いですが、こうた家を選んだハトは
安心して子育てできそうですね☆

スズメ

農家の方達には害鳥の時もあるでしょうが、街中で見るスズメは可愛いもんです
あの鳴き声は思わず探しちゃうこともあるものね

で、スズメといえばスズメのお宿
ええ、そうなりゃ話は自然とツヅラです(笑)
中が空っぽだろうとゴミが入っていようと迷わずデカいほうを選ぶ自信があるおたぬき
さて、こた君はどうするかな?

僕はお土産といえば、食べ物が入ってる方がいいなあ byこた君

でかくて食べ物がぎっしり入ってる、これは共通してるね(*^^*)

管理栄養おたぬきさんへ

> で、スズメといえばスズメのお宿
> ええ、そうなりゃ話は自然とツヅラです(笑)
> 中が空っぽだろうとゴミが入っていようと迷わずデカいほうを選ぶ自信があるおたぬき
> さて、こた君はどうするかな?

「舌きりスズメ」のお話。
大きいつづら、小さいつづら・・・。子供心に悩んだなぁ~(笑)

いまなら一か八かの大博打でおっきい方にいっちゃうかも(^^♪

> 僕はお土産といえば、食べ物が入ってる方がいいなあ byこた君
>
> でかくて食べ物がぎっしり入ってる、これは共通してるね(*^^*)

開けたらきゅうりがい~っぱい!! その下にはイチゴでしょ。
その下には・・・。えっ、もうその辺で止めときなさいって? by こたろう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR