これだけじゃわからないよ

        午後から大荒れの天気になったこた地方


        5-12-1コメント1



        母さん、外出先で雷の音を聞き

        「あ~こたろう、トイレだぁ~」って思ってました。



        5-12-2コメント2


        
        
        そんな避難所での頑張りに応えて

        今日は「初びわ」をあげましょう。



        5-12-3コメント3



        実はこた母はビワが大好き!

        好きな果物ベスト3に入ります。



        5-12-4コメント4



        とても上品な甘さがお気に入り。

        けれど

        近頃の若者には

        皮を剥くのが面倒とか、種が大きいとかで

        あまり好まれてないようです。



        5-12-5コメント5


         こたろうは、どう?

         上品な甘さがわかるかしら?



          にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
         にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろうくん、雷タイムがんばったね!
あぁ、枇杷^^私も好きです
実家に枇杷の木があって、よく食べてました
その枇杷は山枇杷だったので実が少なく種が大きかったですが、
甘みが強くて、
今はその木も無くなってしまったので、懐かしいです。
枇杷の美味しさ、こたろうくん味わえたかな~?
こたろうくんのブログで果物を見ると
「あぁそんな季節なのね^^」と四季を感じる私です

びわ

天気予報では西から雨とのこと
もしかしたら今現在も避難所生活?
これからはこた君にとっては受難がある季節ですもんね、頑張ったらおやつが待ってるぞー

僕は頑張らなくてももらえるおやつが一番いいんだけど・・・ byこた君

そりゃそうだ(笑)
びわは母さんが好きってことだけど、こた君はイマドキの若者だから、はてお好みに合ったかな(*^^*)

ともぷさんへ

> こたろうくん、雷タイムがんばったね!
> あぁ、枇杷^^私も好きです
> 実家に枇杷の木があって、よく食べてました
> その枇杷は山枇杷だったので実が少なく種が大きかったですが、
> 甘みが強くて、
> 今はその木も無くなってしまったので、懐かしいです。
> 枇杷の美味しさ、こたろうくん味わえたかな~?
> こたろうくんのブログで果物を見ると
> 「あぁそんな季節なのね^^」と四季を感じる私です

おっ、ここにもビワファンがいたとは!!
子供の頃に食べたビワの美味しさが忘れられず、いまだに店頭に
並ぶと心ワクワクします(^^♪

こたろう、美味しそうに食べてました(当たり前か)

この次は何でしょう。スイカ、それとも桃かな(^^♪

管理栄養おたぬきさんへ

> 僕は頑張らなくてももらえるおやつが一番いいんだけど・・・ byこた君
>
> そりゃそうだ(笑)
> びわは母さんが好きってことだけど、こた君はイマドキの若者だから、はてお好みに合ったかな(*^^*)

母さんが皮剝いて、小さく切ってくれるでしょ。
上品な甘さ・・・僕も分かったもんね。  by こたろう。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR