ささやかなブログだけれど

         今から11年前


         7-4-97-4-4042.jpg



         「ウエスティを我が家に迎えるぞ」と

         その準備をしていた頃



         7-4-77-4-2040.jpg



         あちこちのウエスティブログを見ていた。



         7-4-87-4-3041.jpg



         その中で

         特にお気に入りのブログが二つあって

         毎日、毎日訪問するのが楽しみだった



         7-4-67-4-1039.jpg



         けれど

         こたろうが我が家にやってきたころには

         どちらも理由もなくブログを更新されることがなくなり



         7-4-107-4-5043.jpg



         大好きな、お気に入りのウエスティとも

         会えなくなった。


         今でも時々

         どうしてるのかなぁ~って思う。


         そんな自分が

         今同じようにブログをやっていて

         改めてブログって

         発信者はいつでも自由に

         そのつながりをプッツリ切ることができる

         そんな立場にあるんだと再認識する。



         勝手に始めたブログは

         いつ勝手にやめても誰にとやかく

         言われるものではないかもしれないけれど


         このブログに訪問して下さる方々には

         突然理由もなく

         こたろうに会えなくなる…という

         そんな状況は

         自分の経験からも

         絶対に作りたくないと思う。


         毎日

         今日のこたろうに

         会いに来てくださる方々に対して

         私ができる最低限の礼儀だと思うから。



         にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
            にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然こたちゃんに逢えなくなる?
何の理由も無く?
理由があっても 嫌なのに 理由も無く逢えなくなるなんて・・・
考えた事もないし、考えられないけれど、もしも父さんと母さんが続けられない状況になった時は 今日の母さんのコメントを思い出して 自分を納得させられそうです。
こた母さん ありがとう(*^_^*)
毎日 癒されています(^^)

PS.父さん・・連勝は いつかストップすると 分かってても 悔しいです。

No title

毎日楽しみにしております。
以前ブログをやっていましたので、毎日更新する大変さは解ります。
ご存知かもしれませんが「インスタグラム」が、手軽で便利です。
スマホorタブレットで写真を撮って、その場で簡単に掲載できます。

どうぞ、ご負担にならない様な方法で、これからも続けていただけると、
嬉しいです。

クッキーさんへ

> 突然こたちゃんに逢えなくなる?
> 何の理由も無く?
> 理由があっても 嫌なのに 理由も無く逢えなくなるなんて・・・
> 考えた事もないし、考えられないけれど、もしも父さんと母さんが続けられない状況になった時は 今日の母さんのコメントを思い出して 自分を納得させられそうです。
> こた母さん ありがとう(*^_^*)
> 毎日 癒されています(^^)

私が楽しみに訪れるブログも沢山あります(^^♪
だからこそ、突然プッツリはなんだか残念だし、寂しい気がするんですよね☆

クッキーさんのように温かなコメントをくださる方々に感謝しながら
これからも続けますよぉ~☆

> PS.父さん・・連勝は いつかストップすると 分かってても 悔しいです。

 次の目標はタイトル奪取です!! by こた父

Norikoさんへ

> 毎日楽しみにしております。
> 以前ブログをやっていましたので、毎日更新する大変さは解ります。
> ご存知かもしれませんが「インスタグラム」が、手軽で便利です。
> スマホorタブレットで写真を撮って、その場で簡単に掲載できます。
>
> どうぞ、ご負担にならない様な方法で、これからも続けていただけると、
> 嬉しいです。

ブログとの向き合い方も千差万別、十人十色ですよね。

これからもマイペースで続けていきたいと思っています。

インスタの存在は知っていますが、いかんせんわたくし
いまだにガラケーでして(笑)

こんにちは

突然なんて嫌ですよ
いつまでも いつまでも
会わせてください

No title

初めてコメントします。
いつも読んでいるだけでスミマセン。
すごくいいお話にぐっときました。
この間もそうでしたが何も言わず
長くお休みをしていると
みなさんすごく心配してくれるんですよね。
申し訳ないくらい。
ママさんがおっしゃる通りだと思います。
私もブロガーのはしくれとして
その気持ちに賛成です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議な繋がりだけど毎日訪れてしまう…不思議な関係ですね。
でもわたしもコウタと散歩に行くとき
ふと、こたろうくんもこんな風に散歩に行くのかな?とか
今日は暑いけど、こたろうくん散歩したかな?
とか思います。
そして夕方にブログを訪れて
その存在と1日に笑顔するというか、何というか。
毎日更新と大変かと思いますが、
こたろうくんの日常を
これからも楽しみにしています。

ブログ

こた君の日々を報告してくれるのが父&母
そう、ブログで会えなくなるのはこた君だけじゃないんだもの!
健やかなる時も病める時も・・・
神父さんの言葉が浮かんできますよ(^^)

僕は神父さんなんだね! byこた君

・・・流石にそこまでは(笑)

でもね、九州北部で記録的大雨とニュースを観て、雨雲レーダーの地図を見て、「ああ、こた君、苦手なアイツと戦ってるのかなあ、大丈夫かなあ」なんて思っています。
大きな被害がないといいのですが

ヒロちゃん7さんへ

> 突然なんて嫌ですよ
> いつまでも いつまでも
> 会わせてください

ありがたいお言葉ありがとうございます☆

私も大好きな沢山のブログ・・・突然パッタリは嫌ですぅ~(笑)

くーちゃんさんへ

> 初めてコメントします。
> いつも読んでいるだけでスミマセン。
> すごくいいお話にぐっときました。
> この間もそうでしたが何も言わず
> 長くお休みをしていると
> みなさんすごく心配してくれるんですよね。
> 申し訳ないくらい。
> ママさんがおっしゃる通りだと思います。
> 私もブロガーのはしくれとして
> その気持ちに賛成です。

コメントを頂きありがとうございました。
勝手に訪問してるブログが、いつも間にか自分の中では日常に組み込まれてるってこと
ありますよね。

そんな風に私もブログ訪問をしているし、ここへ訪問してくださる方も
そうなのでは・・・と思います。

ブログを始めて得たことはとっても多く、これからも感謝しながら
ボチボチと続けていきたいと思います☆


鍵コメさんへ

とても温かなコメントを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

お別れした愛犬がこたろうと似てる・・・とそんな思いで訪問して下さる方が
何人かいらっしゃいます。

代り映えのしない日常のこたろうですが、ブログの向こうで「今日のこたろう」を
楽しみにしていて下さる方がいることを、いつも心に留めておきたいと思います☆

こうたさんへ

> 不思議な繋がりだけど毎日訪れてしまう…不思議な関係ですね。
> でもわたしもコウタと散歩に行くとき
> ふと、こたろうくんもこんな風に散歩に行くのかな?とか
> 今日は暑いけど、こたろうくん散歩したかな?
> とか思います。
> そして夕方にブログを訪れて
> その存在と1日に笑顔するというか、何というか。
> 毎日更新と大変かと思いますが、
> こたろうくんの日常を
> これからも楽しみにしています。

私も毎日訪問して毎日可愛いわんこを見ていると、他人とは思えない(笑)

「思いを馳せる」ってとってもステキなことですよね。
こたろうは今日もカミナリ怖がってます~(^^♪

管理栄養おたぬきさんへ

> こた君の日々を報告してくれるのが父&母
> そう、ブログで会えなくなるのはこた君だけじゃないんだもの!
> 健やかなる時も病める時も・・・
> 神父さんの言葉が浮かんできますよ(^^)
>
> 僕は神父さんなんだね! byこた君
>
> ・・・流石にそこまでは(笑)

おたぬきさんには毛皮繋がりでどれほど可愛がっていただいてることか(^^♪

悩みがあったら聞いてあげるよぉ。 by こたろう。
>
> でもね、九州北部で記録的大雨とニュースを観て、雨雲レーダーの地図を見て、「ああ、こた君、苦手なアイツと戦ってるのかなあ、大丈夫かなあ」なんて思っています。
> 大きな被害がないといいのですが

ツヅレサセコオロギさんへ

こた母さんの思い胸に沁みます…
私もブログ歴は短いですがお気に入りのブログが突然、更新されなくなると寂しく気になります。
それぞれに事情があるとは思いますが…

スマホから手軽に発信できるので
フェイスブックやインスタグラムに替わられた方も多いと思われます。(私も昨年から利用しています😅)
でも、ブログは今まで通り細々ながら続けていこうと思っています。

初ブログでツヅレサセコオロギさんからコメントを頂いた時の感激は忘れられません💕
そしてブログを通して可愛い生こた君にもお会いすることができました😉

これからもツヅレサセコオロギさんの優しいポエムのようなブログを楽しみにしています🎵

ホォのかぁかさんへ

> スマホから手軽に発信できるので
> フェイスブックやインスタグラムに替わられた方も多いと思われます。(私も昨年から利用しています😅)
> でも、ブログは今まで通り細々ながら続けていこうと思っています。

今では自分の思いを伝えるツールが色々と沢山あるので、その選択も迷うところです。
けれどたとえどんな手段であったにせよ、何かしらの繋がりが生まれれ、一方通行の
発信ではなくなったら、ある日突然のプッツリはやはり寂しいですよね。

> 初ブログでツヅレサセコオロギさんからコメントを頂いた時の感激は忘れられません💕
> そしてブログを通して可愛い生こた君にもお会いすることができました😉
>
> これからもツヅレサセコオロギさんの優しいポエムのようなブログを楽しみにしています🎵

ホォ君へのコメントが第一号だったのは名誉なことです(^^♪

お陰でこうしてステキなつながりが生まれ、生ホォ君を抱っこできる貴重な
体験もさせていただきました。

これからも真摯にブログと向き合っていきたいと思います☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR