ミミズ☆ いたけどねえ~

外を眺めると、空が明るくなってきてる。

             006 - コピー

             衣替えの時期でもあり、冬のジャンバーなどを洗濯しました。

             洗濯物を干す時には、必ず一緒にベランダに出るこたろう。

             014 - コピー

             通る風が心地いいのか…まったりしてますね♪

             017 - コピー

             干し終えて部屋の中とベランダを行ったり来たりしていると

             「僕も入りたいんだけど」てき表情です。

             
             
             そして、散歩へ出かけました。

             027 - コピー

             日に日に緑が色濃くなって… まさに新緑の季節です。

             031 - コピー

             そこで「ミミズ」を発見!

             以前「びまさん」のブログで、ミミズの干からびた臭いは

             洋犬にとって魅惑的な香りらしい、という記事がありました。

             散歩で突然ゴロリンチョをしたら、そばに干からびたミミズが

             いるかも…と。

             
             こたろう、素通りです☆

             もともとこたろうは、散歩など外に出た際、

             ゴロリンチョを一度もしたことがないのですが

             それにしても、臭いも嗅がずまるで関心なしでした。

             ミミズの干からび方が足りなかったのかな?

             029 - コピー

             そんなことより、「母さん水が飲みたい…」

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやぁ、あまりにもナマっぽかったのでしょうか。
もうちょっとお日様にあたってアミノ酸を作ったミミズにならないとだめなんでしょうか。
きっともうちょっと日中の路面温度が高くなれば簡単にひからびるので
クンクン、スリスリ、ゴロリンチョするものと思われます。

外気浴しているこたろうくん、気持ちよさそうです。
舗装路は別にして、いまが温度的にいちばんいい季節なんでしょうか。

びまさんへ

ちょっと乾燥が足りませんでしたかね?
これから夏に向け、「まさにこれだ!」という完璧な干からびミミズ君に
あえることと思いますので、リアクションを楽しみにして、また報告します♪

今の時期「紫外線対策」の記事を目にすることが多いですが、
以前は「日光浴」という表現でお日様に当たることを良しとしていたものが、
現在ではタブーとなり、極力避けるようにと変わりましたね。
そして「日光浴」も今は「外気浴」という言い方をするそうで…
「へえ~」と思っていたら、びまさんが外気浴という言葉を使ってらしたので
「おぉ~、すごい!」と、感心いたしました☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR