受難の日

         この時はまだよかった…

         003 - コピー

         ちょっとスタートが遅かったけれどまずまずの天気。

         004 - コピー

         と思ったら雨が降り出し、慌てて帰宅。

         天気予報では今日は曇りだったよねぇ~

         010 - コピー

         そして… 本降りの雨となり

         雨雲はカミナリも連れてきた。

         012 - コピー

         カミナリガ鳴ると「クィーン、クィーン」と悲しげに鳴くこたろう。

         そして、あっち行ったり、こっち行ったり。

         クローゼット、トイレ、お風呂場、色々と身を潜めてみたけれど

         安心・安全な場所ではないようで…

         そんな中お昼になり、昼食の準備でキッチンに立ち換気扇を回すと

         こたろうがそばで穏やかに寛いでます。

         そうか!

         換気扇の音がカミナリの音を消してくれるんだ…と

         ケージをここに持ってきて、やれやれ。

         これで問題は解決だ! と思ったんだけど

         一日中続くカミナリに、換気扇効果も絶対ではなく

         以前ネットで、ラジオの音量を上げてそばで聞かせるのも

         いい方法とあったので、それも試してみた…

            
         でも、でも、緩和はされても解決にはならずです。

         024 - コピー

         夕方になって外がようやく静かになった。

         いつもはこんな場所には居ないこたろう。 

         まだ、警戒警報は解除されていない模様です。

         026 - コピー

         こたろう! 今日は大変だったねえ~。

         少しずつカミナリの音に慣れてくれるといいけど

         こわぁ~いものに慣れるって、できるのかなあ。

         怖いものは、やっぱり理屈抜きに怖いもんねえ。                      
                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村          

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR