大きなタヌキだ!

      台風が接近中の宮崎地方。今朝の散歩は無理かな?っと思っていたら

      雨が降り止んだ後のようで、母と二人出かけることができました。

      013 - コピー

      今日はどっちに向かって歩こうかなあ~

      005 - コピー

      昨日とは反対方向に歩き始めてしばらくしたら「たぬき」が…

      今まで何度も通っている所なんだけど、こんなものあったかな?

      それにしても大きなタヌキさん。これを玄関入口に置く意図は?

      確かに印象には残りますね。「ほら、ほらあのタヌキのおうち」って。

      008 - コピー

      日に日に落ち葉が増えていくような…

      台風が過ぎたらいっきに秋かなあ~

      011 - コピー

      夏の間熱中症対策で止められていた「足湯」も復活してます。

      010 - コピー

      その横にこんな表示を見つけました。

      「へえ~、温泉水を売ってるんだねえ」

      20リットル/200円って安いのか、高いのか?

      そして、どんな人が買うのかなあ~。ちょっと想像がつかないです。

      009 - コピー

      水は飲まないのに何度か座り込むこたろう君。

      路面は濡れてひんやりしてるけど、蒸し暑いかな?

      「ほら、行くよ!」と言うと歩き出します。


      今朝の散歩は今まで曲がったことのない角で曲がり

      ここを行くとどこに出るのかなあ~と、住宅街をくねくねと

      練り歩き…

      初めて出会うお家や、庭、お店などなど、楽しく

      眺めながら歩きました♪

      
      帰りついたらこたろうのお腹は、雨上がりの泥をはね上げ

      ドロドロ、ビショビショで、お風呂場へ直行です。

       
      015 - コピー

      さっぱりして、程よい疲労感で寝るこたろう。

      今日の気分はここなのね…
     
             にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
             にほんブログ村      

コメントの投稿

非公開コメント

凄いな帰れるんだ

私は方向音痴で(並ではないほど)
茶チャと「この道何処に行くんだろうね」
何て気が付いたら「私何処に居るの??!!ここは何処??」
山の中にいたりv-12
暗くなって人も居ない離れた団地の中をグルグル回ってv-12
「もう徘徊はするな!!」
何とか帰り着いたのは真っ暗になって出かけてから四・五時間
三度目からは一本道の山か、絶対間違わないコースだけです^^

茶チャママさんへ

そうですか~方向音痴ですか…。
こたろう父も筋金入りの方向音痴です。

方向音痴の人をみていると、必ず正しい方向とは逆の方向へ
それもかなりの自信を持って歩いていきますよねえ~。

それがとても不思議です♪

道に迷ったら茶チャ君が案内してくれるといいですね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR