かぼちゃのタネ

        014 - コピー

        お昼前に運動公園へ行きました。

        002 - コピー
 
        相変わらず平日は貸切状態…。贅沢です♪

        004 - コピー

        伸縮リードの出番ですが。

        [広告] VPS

 
        空気は秋の気配なのに、日差しは強くてこたろうの

        元気よく走り回る絵が撮れず

        007 - コピー

        ひたすら影を求めての散歩となりました。

        008 - コピー

        そんな中、ジャックラッセルテリア君登場!

        010 - コピー

        こたろうより一歳年下の男の子、名前は「ジャック」君。

        皮膚が弱く体全体に湿疹ができるので、手作り食にしているとか。

        愛情いっぱい注がれて、のびのび元気いっぱいのワンコでした。

        
        ここ運動公園もこれからの季節は多くのスポーツ選手で

        賑やかになることでしょうね。

        こたろうにとっても、楽しい散歩の場所です♪

        また、こようね!


        
        さて、昨日友人から頂いた「沖縄島かぼちゃ」ですが

        切ってみました♪

        016 - コピー

        「あれ? 種がない?」と…

        私のイメージではニガウリのように、縦に長く種があるのかと。

        ここになければ、残り半分の丸い部分か…

        019 - コピー

        こぢんまりと、種がありました。

        友人は煮物にはあまり向かず、きんぴらなど炒めたほうがいいと

        言っていたので、とりあえずきんぴらにしてみました。

        018 - コピー

        きめが細かいので、煮崩れることもなくシャキシャキとしてて、

        食感はジャガイモを炒めた時に似ているような…

        そして、甘味は従来のかぼちゃとジャガイモの中間くらい。

        総じて、サッパリ、素朴な味と言った感じでしょうか。

        残りで揚げたり、焼いたりしてみることにします。

        美味しく食べられるレシピをご存知の方は是非教えてくださいね。

        因みに今日のきんぴらは美味しかったです♪

             にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
             にほんブログ村                

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR