僕はそのままでいいよ!

       昨日から朝晩めっきり涼しくなって、いよいよ秋到来!

       と言いたいところですが、日中はとんでもなく暑いです。

       001 - コピー

       朝・夕はエアコン入れなくても十分に涼しく

       網戸にするとこたろう鼻をこすりつけて、「フガフガ」いってます。

       流れ込む秋の空気に、気持ちが高揚するのでしょうか?

       
       そして、夕食準備中…

       昨日に引き続き「かぼちゃ」料理に取り組んでいると

       010 - コピー

       やって来ましたよ。

       008 - コピー

       昨日スチーマーで蒸したかぼちゃを、フライパンでじっくりと

       焦げ目がつくくらいに焼いてみました。

       水分が多いので、なかなか焦げ目もつきません。

       013 - コピー

       それに塩をパラパラと振って、ハムとチーズを乗せて

       オーブンで焼いてみました。

       011 - コピー

       「いい匂い~」と、まだうろついてます♪

       [広告] VPS
       

       じゃま、じゃま、こたろう!


       
       試食の感想ですが、こたろう父曰く昨日のきんぴらよりも

       美味しかったそうです。

       かなり薄くスライスしても崩れることがなさそうなので

       間にひき肉など挟んで、フライにしたりすると美味しいかなと

       そんなことも思いながら、母も「まあまあだね」なんて言いながら

       美味しく頂きました。

       006 - コピー

       君には蒸した沖縄島かぼちゃが、まだ残ってるからね。

       きゅうりと交互にあげちゃおうかな?

           にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャー♪なんて可愛すぎるこたろう君♪
朝晩はめっきり涼しくなってきましたね!
運動公園もデビューして今からは楽しいお散歩到来ですね♪
ハウスに向かうこたろう君のヒップもモエモエですね♪

No title

先ほどはコメントありがとうございます。

可愛いワンちゃんですね♪
ペット初心者ですが、今度ペットを考えてます♪

アクセルママさんへ

焼けるように暑かったこの夏とも、いよいよサヨナラできそうですね♪
これからはホント嬉しい季節です。

またアクセル君とも散歩の途中で、偶然会えたりするかも?ですね。

カモメ先輩さんへ

こちらこそコメント頂いてありがとうございます。

> ペット初心者ですが、今度ペットを考えてます♪

是非、是非、そうなさってください。
犬でも、猫でも、鳥でも、魚でも… 
私たち人間も同じ生き物であると教えてくれる、貴重な存在です。

カモメはちょっと無理かもしれませんが…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR