人気の伊勢えび

        昨日は朝8時頃に「青島港」へ行きました。

        004 - コピー

        「伊勢海老まつり」の見学です。

        006 - コピー

        宮崎の伊勢エビ漁解禁は9月。ここ青島漁港で水揚げされたものは「青島どれ」
        ブランドとして全国へ出荷されているそうです。

        007 - コピー

        「伊勢エビの味噌汁」ふるまいもあるそうで、その整理券を得るために

        長蛇の列ができてます。

        さして大きくもない漁港に、次から次から車がやってきて

        想像以上の盛況ぶりです。

        市価より安く伊勢えびも入手できるようで、販売・配送手続きコーナーも
    
        みるみるうちに列が長くなっていきました。

        013 - コピー

        磯の香りがプンプンする漁港に、初めて来たこたろう。

        あっちも、こっちも魚の匂いで、匂い嗅ぎが忙しい♪

        017 - コピー

        実は見学には来たものの、伊勢エビにはあまり関心のない父・母。

        伊勢エビはお刺身だけは好きですが、それ以外はさほど…。

        お昼にはマグロの解体ショーなどもあるようですが、

        昨日は朝の散歩がてらの見学で終了です。

        でもせっかくなので、「ちりめん」を購入。3個千円は結構お買い得。


         
        
        そして、午後に訪問者あり。

        019 - コピー

        いつもの指定席。気が付くといつの間にか兄の腕の中にいます。

        020 - コピー

        そして、こちらも兄の腕の中…。生後三ヶ月の妹ちゃんです。

        またまた、お顔がしっかりとしてきましたねえ~♪

        021 - コピー

        3歳のお姉ちゃんは、ひらがなが少しずつ書けるようになったとか。

        「おしめ」と言っていたのに、昨日は「お姫」と正しい発音。

        昨日できなかったことが、今日はできる…。素晴らしい!

        こたろうも嬉しそうにしていたのが分かるのか

        「こたろう、笑ってるねえ~」って言ってました。

        
        と言うわけで、甥っ子一家も一緒にワイワイと夕食を食べ

        ビールやワインを飲んで、三才女子とお姫さまごっこなどして

        遊んでいて、ブログの更新もできないまま夜が更けてしまいました。


        025 - コピー

        今日は兄がコンセントの修繕をしているのを見学していたこたろうですが、
        
        好奇心が満たされたのか、いつの間にかこの格好です。

        昨日の接待疲れもあるのかな?

              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR