顔が濡れるのはイヤダ

      朝のうちはまだ雨が残っていたものの、しだいに天気は回復し

      気がつけば青空がのぞいてます。

      台風は夜中に過ぎ去ってしまったようですね。

      001 - コピー

      今日も無理だと思っていた散歩に父さんと出かけて

      おそらく、ドロドロで帰ってくるだろうと

      シャンプーの準備をして待っていました。

      004 - コピー

      お風呂場直行で、いきなりシャンプーが始まり

      戸惑い気味のこたろうです。

      顔が濡れるのをとても嫌がりますが、構わず流します。

    
      二度シャンプーして洗い流し、バスタオル二枚で拭いて

      ドライヤーで乾燥…

      011 - コピー

      ブラッシングはこの場所です。

      012 - コピー

      少しずつブラッシングをして、合間にフードを一粒。

      それを繰り返して

      014 - コピー

      はい、出来上がり!  
      
      さっぱりキレイになりました♪

           にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
           にほんブログ村             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろうくん、さっぱりきれいになりましたね。
ワンコってみんな顔が濡れるのいやがるのでしょうか。

そういや、うちの子たち夏休み前から風呂入れてないや。
なんとなく犬らしいニオイがしてきました。

No title

]こんにちは。
こたろう君、シャンプーしてもらって気持ち良かったでしょうね(^ω^)
ソファの背もたれの天辺がブラッシングの定位置なんですね。
バランスをとるのが好きなのかしら。

先日はコメントをいただきありがとうございました。
また遊びにきます[絵文字:v-352

びまさんへ

わらわら組は毎日自分で手も顔も洗って、おりこうですよねえ~
お散歩も毎日洋服着てるから、あまり汚れないのではないですか?

> なんとなく犬らしいニオイがしてきました。

犬らしい匂いも飼い主にとっては結構いい香りだったりしますけど…

hinaさんへ

コメントをありがとうございました。

> ソファの背もたれの天辺がブラッシングの定位置なんですね。

ここだとウロウロせずに、おとなしくさせてくれます。
する方も高い位置なのでやりやすいですし。

さっぱりきれいになって、2.3日はシャンプーのいい香りがしそうです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR