こたろう家冬の風物詩

          暖かな日差しが長く部屋に差し込むこの季節

          023 - コピー

          無精者のこた母が必ずするのは…

          013 - コピー

          大根をこのように切って

          022 - コピー

          このように干すことです。

          寒風のなか、大根がいい感じにしなびたところで

          お漬物にしたり、煮物にしたり…

          因みにこの大根30円なり。

          北風&格安大根で今年も干します♪

          と言うより、干さずにはいられない…

          020 - コピー

          このかたは干しすぎると大変なことになります…

          025 - コピー

          そうそう

          そこら当たりで「日向ぼっこ」でも

          十分あたたかいと思います♪

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村

          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンニチワ!

私も前やっていました~
ハンガーはいいですね
私もその方法で、やってみよ~。

お邪魔いたしました~。

No title

暖かそうな日差しがいっぱい差し込んでいますね。
のんびりゆっくり時間が過ぎていくようで
見ている私もまったりしてきました。

大根もこんなふうに干したらすぐ乾きそうですね。

ハンガー

私もハンガー大根に食いついちゃいます(^^)
なるほど、ポン!ってアイディアに感服です、早速真似っこさせていただいちゃおう(^^)
残念ながら30円じゃ買えないのが悔しいです。

ひなたぼっこ、いいな〜、のどかだな〜(^^)
私も一緒にゴロゴロしたいです。

なりびと さんへ

> 私も前やっていました~
> ハンガーはいいですね
> 私もその方法で、やってみよ~。

この方法だと、手間いらず簡単です。
ぜひお試しください♪

ポンママ さんへ

> 大根もこんなふうに干したらすぐ乾きそうですね。

天日干しにすると、何でも甘みが増して美味しくなりますよね。

このハンガー干しだからこそ、めんどくさがり屋の
我が家でも、大根が干せるというものです。

管理栄養おたぬき さんへ

> 私もハンガー大根に食いついちゃいます(^^)
> なるほど、ポン!ってアイディアに感服です、早速真似っこさせていただいちゃおう(^^)

おたぬきさんに「なるほど、ポン!」と言っていただけると、
プロに誉めて頂けたようで、とても嬉しいです。
ありがとうございます♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR