病院

       今日も父さんからキュウリをもらうこたろう…

       002 - コピー

       元気いっぱいなんですが…

       実は三日ほど前からやたらと痒がって

       体のあちこちをガジガジしてて…

       「どうした?」と思ってました。

       008 - コピー

       今日になって前足の付け根部分の毛が変色してるのに気づき

       どうしたんだろう?

       20日のトリミングでは皮膚の状態がとても良いと

       お褒めを頂いたのに…

       で、

       こた母つらつらと考えるに、あることに気が付きました。

       011 - コピー (2)

       トリミングの翌日に

       寒い日だったこともあり、散歩にセーターを着せ

       なおかつ、帰宅してからもほぼ終日そのまま
 
       セーターを着せたまま過ごしたのです。

       どうもそれが怪しい…

       009 - コピー

       セーターのあたる部分を痒がるところを見ると

       原因はあきらか…デス。

       散歩のあと脱いじゃえば良かったんだよねえ~と

       言ったところで後の祭りです。

       ホントにデリケートなお肌です。

       011 - コピー

       年末、年始の病院スケジュールは変則的なので

       診てもらえる時にと、連れて行き

       お薬を処方していただきました。

       患部をシャンプーするように言われて、帰宅後

       早速に患部のみをシャンプーしました。

       物言わぬ生き物なだけに

       何かにつけて飼い主の質を問われます。

              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
              にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早く治ると良いですね
私は帽子を被ると湿疹が出来て
夏・冬は散歩に被るんですが
何度髪を洗うことか・・・
それにヒートテックもダメなんです
チイは怪我した時に、一度洗ってから着せましたが^^
何とも無かったな??

茶チャママ さんへ

> 早く治ると良いですね

ありがとうございます。薬が効いているようで経過は
良好のようです。

> 私は帽子を被ると湿疹が出来て
> 夏・冬は散歩に被るんですが
> 何度髪を洗うことか・・・
> それにヒートテックもダメなんです

ヒートテックを愛用してるこた母ですが、茶チャママ さん
お肌が弱いとやっぱり綿素材などが一番いいのでしょうか?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR