顔が濡れるのはイヤです

        「そろそろシャンプーをしないとなぁ~」

        018 - コピー
        
        暖かな午後にシャンプーの準備を始めると

        本人隠れてるつもりか、イスの下にひっそりしてます。

        020 - コピー

        「こたろう、きゅうりだよ!」と言っても動かない。

        ホント、嫌なんだ…

        強制連行もあるけれど、今日はイチゴで浴室に入って頂きました☆

        027 - コピー

        後はあきらめか、無駄な抵抗もせず…

        ひたすらゴシゴシ、母に身を任せ

        029 - コピー

        二度洗いを済ませます。

        何が嫌って、顔が濡れるのが嫌みたいですねえ~

        トリミングには喜んで行くのに、どういうこっちゃ?

        030 - コピー

        そして、バスタオルで拭き上げる時ですが…

        これは大好きなんですよねえ~

        031 - コピー

        今日はバスタオル3枚使用で、ほぼ乾きました♪

        仕上げのドライヤーも好きなようで、協力的です。

        036 - コピー

        つまりは、顔が濡れるその時だけが嫌ということのようです。

        何か秘策はないものでしょうかねえ~

               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
               にほんブログ村      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろうくんキレイになって良かったね。
ぷう~んと良い香りがただよって来ますよ。

うちはお湯にアヒルさんを沈めます。
空気を抜いて底の方に漂うようにすると
濡れるのが嫌いな癖に自分から潜って拾いに行きます。
優しいから「アヒルを救出しなくちゃっ」て思うのかも。

お風呂でアヒルさん遊び「アヒル救出大作戦」を毎回やっています。

No title

お疲れ様〜\(^o^)/
綺麗になって、ますます男前ですね。
私も先日シャンプーしましまた。
いつも旦那さんですが、忙しそうなんで。
顔、私が怖くてあまり洗えなかったです。
顔にシャンプーつけれなかった。
あとで、子供達に洗い方荒いて、言われるし。
。・°°・(>_<)・°°・。
なので、初心者の私には秘訣はわからないです。
すみません。

99to82 さんへ

> うちはお湯にアヒルさんを沈めます。
> 空気を抜いて底の方に漂うようにすると
> 濡れるのが嫌いな癖に自分から潜って拾いに行きます。
> 優しいから「アヒルを救出しなくちゃっ」て思うのかも。
>
> お風呂でアヒルさん遊び「アヒル救出大作戦」を毎回やっています。

ククルちゃんは浴槽に入ってのシャンプーなんですね。
ママさんと一緒に入浴ってことでしょうか?

こたろうは水に浸かるのが苦手のようで、もっぱらシャワーでの
シャンプーです。

一度「アヒル救出大作戦」やってみようかなあ~。

moko さんへ

> 私も先日シャンプーしましまた。
> いつも旦那さんですが、忙しそうなんで。
> 顔、私が怖くてあまり洗えなかったです。
> 顔にシャンプーつけれなかった。
> あとで、子供達に洗い方荒いて、言われるし。
> 。・°°・(>_<)・°°・。
> なので、初心者の私には秘訣はわからないです。
> すみません。

そら君も顔が濡れるのイヤなんですかね?
洗ってくれる人によって、態度は変わりそうですよね。

トリミングサロンのように、浴槽が高い場所にあって
逃げ場がないのがたぶんいいんだろうとは思うのですが…

自宅ではなかなかそうもいかないですしねえ~。

これからも、お風呂場での格闘が続きそうです☆

濡れ毛皮のこたろう君、かわゆいですな〜!
昔、柴犬を飼ってたことがあるのですが、水に濡れた後のブルブルっ!は儀式でした(笑)

顔が濡れるのがイヤ・・・
きっと『顔が命!』って思ってるのかも(^^)

管理栄養おたぬき さんへ

> 濡れ毛皮のこたろう君、かわゆいですな〜!
> 昔、柴犬を飼ってたことがあるのですが、水に濡れた後のブルブルっ!は儀式でした(笑)>

お風呂場で「ブルブルっ!」とされる度に、「あぁ~もうヤメテェ」と
叫んでますが、これで結構水分とばされるので、しょうがないですね。

> 顔が濡れるのがイヤ・・・
> きっと『顔が命!』って思ってるのかも(^^)

『顔が命!』ならなおのこと、きれいにしとかなくちゃね♪

No title

こんにちは~。

うちのチロベーは、顔はもちろん足が濡れるのも大嫌いです^^;
なので、水溜りはよけて歩きます。
トリミング大嫌いワンコなので困ってます。。。
好きになる方法ないですかね~?

ベーママ さんへ

> うちのチロベーは、顔はもちろん足が濡れるのも大嫌いです^^;
> なので、水溜りはよけて歩きます。
> トリミング大嫌いワンコなので困ってます。。。
> 好きになる方法ないですかね~?

そうなんですねえ~。 濡れるのが嫌なのか、それとも
触られるのが嫌なのか…

こたろうは小さな時から大喜びで行くんですよ。
お店で「こたろぉく~ん」って、スタッフの皆さんに
可愛がってもらったので、それが嬉しくて
行くのかもしれませんが。

トリミング嫌いなワンコを連れて行くのは、なんとも
切ないですよねえ~
ホントに何かいい方法はないもんでしょうかね?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR