花より野菜

        今日は冷たい風がピューピューと吹く一日でした。

        001 - コピー

        午前中父・母用事があり外出をして、帰りに直売所で野菜を購入。

        大根・小松菜・ホウレンソウ・ブロッコリー・菜の花

        ショウガ・プチトマト・きゅうり・水仙…

        100円均一みたいな値段で、合計1.060円なり。

        003 - コピー

        実は花を買うなど、年に一度あるか、ないかのこた母。

        「水仙」が大好きです♪

        この花、近年ではイレの消臭剤の匂いを連想する人が多いとか…

        香りもシンプルな形も大好きなんだけどなあ~

        011 - コピー

        こたろう君、きみはどう思うかい?

        032 - コピー

        「う~ん、花ですかあ…」

        039 - コピー

        「花は食べたことがないからなあ~」

        038 - コピー

        「なんともコメントのしようがありませんけど」

        040 - コピー

        「今日初めて食べた菜の花は、美味しかったです」

        また一つ、野菜のレパートリーが増えたこたろうです♪

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

レパートリー

なんとっ!
菜の花まで食べてしまうとは、美食家だな〜(^^)
この調子だと、ワラビや山菜までいけちゃうのかな?なんて思ってるけど、こたろう君、どうなの?

とはいえ、やっぱ好物にだってランクがあるんだろうなあ。
次回登場する野菜はなにか?
とっても楽しみなのであります(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> なんとっ!
> 菜の花まで食べてしまうとは、美食家だな〜(^^)
> この調子だと、ワラビや山菜までいけちゃうのかな?なんて思ってるけど、こたろう君、どうなの?

どうでしょう? どこまでいくのでしょうかぁ~。
ワンコに食べさせてはいけない食材と言うのがあるので、
ここらで再チェックしないと、こた母調子に乗って
何でも食べさせてしまいそうです☆

No title

こんにちは。
こたろう君、菜の花が好きだなんてツウですね~(^ω^)

日本水仙でしょうか・・・。
数年前に、実家の花が根付きの日本水仙を送ってきてくれまして
それを花壇に植えたところ、いろんなところに咲くようになりました。
でも花付きは、良い年と悪い年があるんです~。

今年はどうかしら?
楽しみです。

hina さんへ

日本水仙でしょうか・・・。
> 数年前に、実家の花が根付きの日本水仙を送ってきてくれまして
> それを花壇に植えたところ、いろんなところに咲くようになりました。
> でも花付きは、良い年と悪い年があるんです~。

ホントに花はさっぱり分からないのですが、これは日本水仙だと
思います。

分からないながらも、椿とか水仙とか一重と八重がある花は
一重が好きです♪

実家の庭にも水仙が咲きますが、年々数が少なくなってると
姉がこぼしてました…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR