乳歯がでてきた

        今日引き出しの中をゴソゴソとしていたら

        ティッシュにくるまれた、こんなものが出てきた…

        008 - コピー

        こたろうの乳歯です。

        結構な数が残ってたもんです。

        P7080007 - コピー

        この頃のものですよねえ~

        P7210035 - コピー

        布きれとか紐とか引っ張りっこをしていると

        血が滲んで…

        「?」と思うと、ポロリ歯が落ちてた。

        P8080009 - コピー

        我が家に来て一か月も経たない頃の写真。

        しばらくチビこたろうの懐かしい写真を鑑賞したしだいです♪

        [広告] VPS

       
        最近恒例になってる、朝散歩の後の父さんとの追いかけっこ。

        まだまだ遊びたい風情ですが、おしまいだってさ!

        ただ、ただ、小さくて可愛かったあの頃からやがて7年。

        共に暮らすことで、ますます愛しさが募ります♪

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおお!!!
こたろう君のちっちゃい時のお写真ではありませんか。
すっごく可愛いですね(≧∇≦)
赤ちゃんの頃は、まだ耳が垂れているんですね~。

良いお写真を見せていただけました♪

チビちゃん

なんとっ!
チビこたちゃんのなんと愛くるしいこと!!
この目で訴えられたら、アマアマになること間違いなしと自信を持ってしまうワタクシです。

ニャンもワンも大好きですが、チビちゃんの頃は格別ですなあ。
また秘蔵のお写真があったら是非!(^^)

hina さんへ

> おおおおおお!!!
> こたろう君のちっちゃい時のお写真ではありませんか。
> すっごく可愛いですね(≧∇≦)
> 赤ちゃんの頃は、まだ耳が垂れているんですね~。
>
> 良いお写真を見せていただけました♪

ありがとうございまぁ~す♪
この頃はまだウエスティの片りんもなく、ただモコモコ、ふわふわでした。

たまにこうしてチビこたを見ると、なんだか別な犬を見てるようでもあります。

赤ちゃんは理屈抜きに可愛い存在。そしてこんな期間はほんのわずかなんですよね♪

管理栄養おたぬき さんへ

> ニャンもワンも大好きですが、チビちゃんの頃は格別ですなあ。
> また秘蔵のお写真があったら是非!(^^)

たまにこうしてチビこたの写真をみると、やはり懐かしい気持ちになります。
少しずつ、少しずつ成長というか、変化をしての現在。

理屈抜きに可愛かったチビこた時代…
管理栄養おたぬきさんのリクエストに応えちゃおうかな?

No title

うちもうちも~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今のところシンバの乳歯4本ゲットしました(笑)
ポンの時はほとんどわからないまま終わってしまいましたが
シンバはモグモグやっていたかと思ったら
ポロンと抜けます。
骨格がしっかりしてるとアゴも丈夫なのかな?

No title

こたろう君可愛いv-9
今も可愛いけれど^^
茶チャは大人で来たから・・・・
猫達はいつの間にか・・・
記念にとっておきたかったんですが・・・

No title

小さい頃はガブガブ噛み付いてきますが
強い力じゃなくても
細いので痛いんですよね (笑)
うちの子も小さい頃は良く噛んで来たなあ 
でもこれだけの歯をよく取ってありましたね
僕は上の歯は床下に
下の歯は屋根の上に投げちゃったので
一つも残ってないです
一つくらいは取って置けばよかったなあ  (*^▽^*) 

ポンママ さんへ

> うちもうちも~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
> 今のところシンバの乳歯4本ゲットしました(笑)
> ポンの時はほとんどわからないまま終わってしまいましたが
> シンバはモグモグやっていたかと思ったら
> ポロンと抜けます。
> 骨格がしっかりしてるとアゴも丈夫なのかな?

たまたまこたろうは飲み込んだりしなかったようで、結構な数が
残ってます。

ポン兄ちゃんとシンバ君、歯の大きさもずいぶん違いそうですね♪
でもどんなに大きくなっても、シンバ君、心は兄を慕う
甘えん坊の弟君ですよね☆

茶チャママ さんへ

> 茶チャは大人で来たから・・・・
> 猫達はいつの間にか・・・
> 記念にとっておきたかったんですが・・・

そうですねえ~茶チャママさんのお宅では、無理ですよねぇ。
ワン・ニャン大勢に囲まれてたら、のんきに乳歯拾ったりなんて
できないですよね。

茶チャ君の子供時代、今の姿から想像するに、めちゃくちゃ
可愛かったと思います♪

加夢 さんへ

> 僕は上の歯は床下に
> 下の歯は屋根の上に投げちゃったので
> 一つも残ってないです
> 一つくらいは取って置けばよかったなあ  (*^▽^*) 

そう言えば自分の歯が抜けた時には、親から言われて加夢さんのように
した記憶がありますねえ~。

言われるままにしてましたけど、あれってどんな意味があったんでしょうか?
ワンコの歯も同じようにされた加夢さん、とっても大事に
育てられたんですね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR