時々練習

        目薬を出しました… が、これは人間用です。

        008 - コピー

        「こたろう、目薬さすよ!」と言うと

        001 - コピー

        耳ペタでソファーにスタンバイです♪

        
        子供の頃、目のふちをけがしたことがあり

        目薬投与の処方をされたことがありました。


        大変でした!

        父・母前後で抑え込んで、目薬さそうとしても

        暴れまくりで…

        結局、毎日病院へ目薬投与のためだけに通院することに。


        それが何日が続いたのちに

        こたろうの中で、納得がいったのか…

        家でもおとなしく目薬をさせるようになりました。

        005 - コピー

        それから時々… 思い出したように

        こうして、目薬投与の疑似体験です。

        006 - コピー

        「はい、パチリ!」と言いながら

        投与の真似をして…

        こたろう、薄目を開けながら点眼されたつもり…

        
        「おりこぉ~!」って大げさに褒めれば

        本人、どことなく誇らしげで…

        さらには堂々とご褒美のフード一粒もらえるわけで。

        
        今後このような場面がないことを祈りつつ

        それでも時々

        「目薬OK?」と試さずにはいられない母なのでした。

               
                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                         にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

耳!

耳ペタのこたちゃん!
いやあ、一瞬、どうなってるんだ?!って探しちゃいました(^^;)

人間と同じく、ワンちゃんも過去を思い出して・・・
そして疑似体験も大事な学習とは!

ところでこたろう君も花粉症になるのでしょうか?
↓みたいに元気に外遊びをしたくても、、花粉症があったら外へ出るのをいやがるのかな?
な〜んて思ってしまいました。

No title

ふふふっ^^、かわいい~♪

私がパソコンを見ていると、毎晩、次女が「今日の、こたちゃんは?」と聞いてきます^^
愛猫を抱っこしながら、パソコンに向かって「こたちゃ~んv-238」と呼びかけていますよ^^

No title

こんにちは~初めまして^^
こたろうクン、耳ペタしてるところも寝てる姿もカワイイね^^
ワンちゃんに目薬をさすって大変ですね、
でも覚えるんですねスゴイ!!

うちの長女家のトイプーも小太郎って名前です。。
よろしくお願いしま~す^^

にっこままさんへ

> こんにちは~初めまして^^

初めまして♪ 訪問&コメントをありがとうございました。

> こたろうクン、耳ペタしてるところも寝てる姿もカワイイね^^
> ワンちゃんに目薬をさすって大変ですね、
> でも覚えるんですねスゴイ!!

そうなんです。当初はホントに大変でした。でも、何の拍子か
おとなしくじっとするようになりました。
「怖がることではない」と、納得したんでしょうか。

> うちの長女家のトイプーも小太郎って名前です。。
> よろしくお願いしま~す^^

そうですか、小太郎君なんですね。
我が家はひらがなですが、漢字だと凛々しい感じがしますね♪
トイプー君賢いから、小太郎君もきっと
スマートなナイスガイでしょうね♪

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします☆

管理栄養おたぬき さんへ

> 耳ペタのこたちゃん!
> いやあ、一瞬、どうなってるんだ?!って探しちゃいました(^^;)

うまい具合にペタッと耳が格納されちゃうんですよ!
こうなるとウエスティとは別物シルエットになってしまいます。

> ところでこたろう君も花粉症になるのでしょうか?
> ↓みたいに元気に外遊びをしたくても、、花粉症があったら外へ出るのをいやがるのかな?
> な〜んて思ってしまいました。

そうですねえ~。どうなんでしょうかぁ~。
こたろうもくしゃみをすることありますが、これまで花粉症のような
症状はでたことないですねえ。

おさるさんが花粉症で苦しそうにしてる映像はテレビで何度か
見たことがありますが…

犬もあるのかな? 調べてみよう…。

ちどり さんへ

> ふふふっ^^、かわいい~♪
>
> 私がパソコンを見ていると、毎晩、次女が「今日の、こたちゃんは?」と聞いてきます^^
> 愛猫を抱っこしながら、パソコンに向かって「こたちゃ~んv-238」と呼びかけていますよ^^

ありがとうございまぁ~す。とっても嬉しいです♪
沢山の方にブログを通して可愛がっていただき、こたろうは
「果報者」ですね☆

No title

アハハ、めちゃ、可愛いじゃないですか?
うん、いい!!
実は僕が目薬苦手で
いまだに自分でさせないんですよ
嫁に目薬差してもらってる50オヤジって
気持ち悪いでしょ  (⌒_⌒;

加夢 さんへ

> アハハ、めちゃ、可愛いじゃないですか?
> うん、いい!!
> 実は僕が目薬苦手で
> いまだに自分でさせないんですよ
> 嫁に目薬差してもらってる50オヤジって
> 気持ち悪いでしょ  (⌒_⌒;

自分で差すのは私も苦手ですが、それでも他人だとどのタイミングで
差されるのか、そのほうがもっと怖くてだめですねえ~。

加夢さん、奥様に全幅の信頼ですね♪
イイじゃないですかぁ~夫婦で「さしつ、さされつ…」
「?」 ちょっと違うか…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR