からだにイイヨ♪

        最近炊き込みご飯を、土鍋で炊くのにはまっていたから

        とんと玄米を炊く機会が減ってしまって

        今日、めちゃくちゃ久しぶりに圧力鍋で炊きました。

        001 - コピー

        まとめて沢山炊いて、小分けにして冷凍…

        そして最後の残りは、こたろう用に玄米リング。

        003 - コピー

        これを一個ずつ、おやつとして与えるのですが

        [広告] VPS
        
        もちもちしてて、結構美味しいようです。

        いつもきゅうりやキャベツや大根など、シャリシャリしたものを

        一気に飲み込んでしまうこたろうにとって

        このもちもち感は、じっくりと味わえる格別な「おだんご」と言えそうです。

        007 - コピー

        「母さん、まめに玄米炊いてくださいねえ~」

              にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
             にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後ろ足、可愛い~☆
うちも野菜のはしっことか喜んで食べます^^
でもやっぱり野菜よりお肉が美味しいようで^^;

ベーママ さんへ

> 後ろ足、可愛い~☆

この格好、我が家ではスーパーマンと呼んでます♪

> うちも野菜のはしっことか喜んで食べます^^
> でもやっぱり野菜よりお肉が美味しいようで^^;

こたろうはとにかく食いしん坊なので、野菜も
それは、それはおいしそうに食べます。

でも、めったに食べない肉がやっぱり一番なのかなあ~。

玄米

こたろう君、野菜、果物の次は玄米・・・ベジタリアン街道まっしぐらって感じですね(^^)

人間でも野菜を食べましょうって言うけれど、ワンちゃんも一緒なんでしょか?
昭和時代の柴犬しか飼った事が無く、当然、ドッグフードで育てなかったので、ワンちゃん=ドッグフードのイメージが強くて(^^;)

にしてもホント、スーパーマンの後ろ足がかわいい〜♪

管理栄養おたぬき さんへ

> こたろう君、野菜、果物の次は玄米・・・ベジタリアン街道まっしぐらって感じですね(^^)
>
> 人間でも野菜を食べましょうって言うけれど、ワンちゃんも一緒なんでしょか?
> 昭和時代の柴犬しか飼った事が無く、当然、ドッグフードで育てなかったので、ワンちゃん=ドッグフードのイメージが強くて(^^;)

ワンコの食環境も昔と比べたらずいぶんと変わってきましたよねえ~。
こたろうは、一日二度の食事はドッグフードのみで、合間におやつ感覚で
野菜食べたりしてますが…。

お肉だけ…というのも聞きますし、手作り食もありますよね。
基本ワンコの健康第一という飼い主の考えのもと、選択されているようで
どれが一番とかではなく、我が愛犬にはどれが合うのか…と言う
スタンスの、食選びだと思います。

> にしてもホント、スーパーマンの後ろ足がかわいい〜♪

空を飛べそうにはないですけどねえ~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR