これ、こたろうだよね?

       目覚めた時に降っていた雨が、止んだと思ったら

       気温急上昇…

       そんな午後に、買い物にでた母ですが

       車を運転してても、冷房にしたいくらいの暑さでしたよ。

       そして、帰りに立ち寄ったスーパーで

       015 - コピー

       こんなものを発見して、買ってきました。

       012 - コピー

       「白クマ塩ラーメン」という代物です。

       013 - コピー

       「白クマ塩ラーメン」は円山動物園を応援しています。

       地球温暖化の影響でホッキョクグマは2006年に絶滅危惧種に

       指定されました。札幌市円山動物園は1963年から

       ホッキョクグマの飼育と繁殖に取り組み、2000年以降では

       日本で唯一繁殖に成功している動物園です。(2009年7月現在)       
       
       
       と、袋の裏面に記載してありました。

       014 - コピー

       このラーメンの売り上げの一部が、シロクマの餌代になるらしいです。

       「なるほど、そうなのか」と、協賛して買いました…と

       言いたいところですが

       パッと見、「こたろうだ!」と思ってしまった母でございます。

       004 - コピー

       我が家のシロクマ、今夜はこんな恰好で寝ております。

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

この白クマシリーズ可愛いですよね( ´ ▽ ` )
お弁当箱とかも出ているみたいで、私は水筒を買ってしまいました^^

白わんを飼っていると、どうしても親近感がわいてしまいますよね♪
こたろう君にも、よく似ているみたいです^/^

このラーメンはまだ食べたことないので、気になっています。

No title

あははっ、寝ているこたろうくんもかわいい^^

これ、シロクマなんですね!
じつは、うちの次女の水筒もこれです(^^)
我が家では「ソフトバンクのお父さん」と呼んでいました・笑

Comchaka さんへ

コメントをありがとうございました。

> この白クマシリーズ可愛いですよね( ´ ▽ ` )
> お弁当箱とかも出ているみたいで、私は水筒を買ってしまいました^^

そうなんですか…。こた母初めての出会いです。

> 白わんを飼っていると、どうしても親近感がわいてしまいますよね♪
> こたろう君にも、よく似ているみたいです^/^

そうなんです、説明がなければ完璧犬だと思ってしまいますね。

> このラーメンはまだ食べたことないので、気になっています。

評判ではなかなかの美味しさのようですね。我が家も味見が楽しみです♪

ちどり さんへ

> あははっ、寝ているこたろうくんもかわいい^^
>
> これ、シロクマなんですね!
> じつは、うちの次女の水筒もこれです(^^)
> 我が家では「ソフトバンクのお父さん」と呼んでいました・笑

確かにソフトバンクのお父さんでも「アリ」ですね。
つまりは白ワンコならみんなかぶっちゃうということでしょうか。

我が家も水筒探して買おうかなあ~。

No title

白クマ塩ラーメンの間からかわいいコタロウくん
おすましして座っていると思ったら・・
ウ~ン。。ほんと・・コタロウくんですね(笑)

No title

あんりまぁ~本当にそっくり!
で、これは食べるのでしょうか?
永久保存でしょうか?(笑)

デージー さんへ

> 白クマ塩ラーメンの間からかわいいコタロウくん
> おすましして座っていると思ったら・・
> ウ~ン。。ほんと・・コタロウくんですね(笑)

ジュン君にも似てると思いまぁ~す♪

小雪母ちゃんさんへ

> あんりまぁ~本当にそっくり!
> で、これは食べるのでしょうか?
> 永久保存でしょうか?(笑)

モチロン頂きます♪ 
食べた後、袋をとっとこうかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR